erieriのまいにち

スイーツとピカチュウが好きです♡

2024年初詣⛩ 難波八阪神社

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

少し遅くなりましたが、あけましておめでとうございます😊
今年は年明け早々、能登半島地震に航空機事故とショッキングなニュースが続きましたね…
我が家はというと、元旦から旦那さんに食中毒の症状が出てしまい💦(忘年会で食べた生牡蠣にあたった模様)
一緒に病院に行ったり、旦那さんは体調最悪でご飯も食べられなかったり…なお正月でした🤣
2日からは徐々に回復しましたので、ようやく毎年恒例の初詣に行ってきました♪

なんば駅の近くにある難波八阪神社です。
この神社を選んだ理由は、立地面で便利な点と、厄除けのご利益がある点です。
(旦那さんは食中毒も含め、この年末年始は不運なことが多かったので… 笑)

こちらが本殿。

難波八阪神社といえば有名なのが、こちらの獅子殿です✨
獅子の口の中に舞台があるというインパクト大なビジュアル。
この大きな口で勝利を呼び、邪気を飲み勝運(商運)を招くと言われているそうです!
しっかりお祈りしてきましたよ😆



境内には戦艦陸奥主砲抑気具記念碑がありました。
沈没し海底から引き揚げられた戦艦陸奥の主砲の蓋が設置されています。

そして今年もおみくじを引いてきました★
私は中吉、旦那さんは吉でした。

厄除けのお守りを2人分購入し、神社を後にしました😌

見て下さっている皆様にとっても、そして私たちにとっても、いい1年になりますように!
地震の被害に遭われた方々へ、早く心休まる日常が戻ってきますようお祈りしております。
本年もどうぞよろしくお願いいたします✨

(今年もケーキ始めはグラマシーニューヨークのニューイヤーショートケーキでした♡笑)

昨年の初詣⛩️
erixeri.hatenablog.com