erieriのまいにち

スイーツとピカチュウが好きです♡

2023年振り返り🍰 特によかったスイーツベスト5

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています


もう少しで2023年も終わりですね😌
皆様いかがお過ごしでしょうか?
今年もお世話になり、ありがとうございました♡
いつもはてなスター、ブックマーク、コメントなどいただけて、本当に嬉しく思っています✨
皆様のブログもいつも楽しく見させていただいております♪
来年もよろしくお願いいたします!

それでは毎年恒例、特によかったスイーツの振り返りを書いていきたいと思います✌🏻
erixeri.hatenablog.comちなみに昨年はこんな感じでしたが、この中からはコンラッド大阪のみリピートしていました。
erixeri.hatenablog.com
①cafe de GAMOYON(今福鶴見)
erixeri.hatenablog.com大好きなメロンをドリンク、サラダ、スイーツと様々な形で楽しめるコースが最高でした💓
甘いだけでなく、途中で塩気があってよかったです。
メロン自体もしっかり熟していておいしかったです★

②FRUIT AREA 29(針中野)
erixeri.hatenablog.com果物問屋さんが営業されているカフェなだけあり、とにかくフルーツがおいしい😍
最後まで飽きずに食べられる構成のパフェです。
ボリュームたっぷりなのに、とてもリーズナブルだと思いました!

③aomugi菓子店(清水)
erixeri.hatenablog.com1皿がとても可愛くまとまっていて、見ているだけでワクワクします♡
一度にいろいろなスイーツが楽しめて、満足度高かったです😆
また違う季節に伺ってみたいなと思います。

④MAISON TANUKI(烏丸御池)
erixeri.hatenablog.com京都の町屋でいただく雰囲気のいいアフタヌーンティー
リーズナブルで、予約なしでいただけるのも嬉しいところ。
ドリンクの種類も多くてよかったです。

⑤センタラグランドホテル大阪 スモーク&スピン
erixeri.hatenablog.comスイーツ、セイボリーどれもおいしいアフタヌーンティーでした♪
華やかなスイーツにツリー型のスタンドなど、見た目でも楽しめます😊
33階からの景色を眺めながら、優雅な時間が過ごせました。

最後に、今年はブログで記事にする予定のないケーキも写真を撮ることにしたので(崩れちゃったもの以外💦笑)、まとめて載せておこうと思います!












ミシャラク/五感×3/ヴィタメール×4











リトルティース×2/グラマシーニューヨーク×2/ア・ラ・カンパーニュ/ザ・カエン/ラ・メゾン・デュ・ショコラ/アンリ・シャルパンティエ















デメル/マリキータプルス×2/トルタイシーオ×2/HIBIKA×2/マサヒコオズミパリ×4

こうして見ると結構食べてますね🤣笑
来年も変わらず健康で、おいしいスイーツが食べられればいいな…と思います💕
それでは皆様、よいお年をお迎え下さい★