erieriのまいにち

スイーツとピカチュウが好きです♡

2022年振り返り🍰 特によかったスイーツベスト5

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています


こんばんは♪
後少しで2022年が終わりますね!
今年もこうしてブログを続けられたのは、皆様からはてなスター、ブックマーク、コメントなどいただけているおかげです✨
いつも本当にありがとうございます♡
皆様のブログを読ませていただくのも日々の楽しみになっています。
来年もよろしくお願いします😊

一昨年、昨年に引き続き、今年も特によかったスイーツの振り返りをしたいと思います★
erixeri.hatenablog.com…ただし正直に言うと、今年はここ!と思えるお店が少なかったです💦
代わりにホテルアフタヌーンティーはいろいろ行くことができたので、今回は多めに選んでみました。
これまではホテルアフタヌーンティーはあまり選ばないようにしていたのですが…まぁそんな年もあるよねということで。。笑

コンラッド大阪 40スカイバー&ラウンジ
erixeri.hatenablog.comスイーツもセイボリーも全ておいしかったアフタヌーンティー💕
カラフルで可愛い見た目、40階からの景色が見られるロケーションもよかったです。
ちなみに訪問したのはブログを始める前なのですが、コンラッド大阪ならアトモス・ダイニングのスイーツビュッフェもおすすめですよ♪

②ホテル ザ ミツイ キョウト THE GARDEN BAR
erixeri.hatenablog.comこちらもとてもおいしかった♡
自分でお茶を淹れられるウェルカムティー玉露や、テーブルに置いて写真が撮れる紅茶缶のトランクなど、楽しい演出がありました。
ドリンクにオリジナルモクテルがあるのも嬉しいです。

③ゼンティス大阪 UPSTAIRZ(アップステアーズ)
erixeri.hatenablog.com大好きなシャインマスカットがたっぷり使用されたアフタヌーンティー😍
シャインマスカットがとても甘く、スイーツはそれを邪魔しないお上品なお味で、パクパク食べられちゃいました!笑
大阪のアフタヌーンティーの中ではかなり高価格なので、気軽に行きにくいのだけがネックです。

④よつば印(北巽)
erixeri.hatenablog.com見ているだけでワクワクしちゃう可愛いお菓子の盛り合わせ★
ケーキもクッキーも盛り沢山で、食べ切れない程のボリュームでした。(クッキーはお持ち帰りできます)
外観と店内の雰囲気も好みで、いい意味で手作り感のあるお店です♡

⑤SWEETSBAR 鍵〜KEY〜(長堀橋)
erixeri.hatenablog.comデートにぴったりのおしゃれなバー。
パフェはリーズナブルなのに、構成が凝っていておいしかったです💓
スイーツのコースも気になっているので、来年以降行ってみたいなと思います!

こうして振り返ってみると、今年は大好きなメロンスイーツが1つもランクインしていないんですよね😳
生のメロン自体はまぁまぁ食べていたのですが…メロンスイーツはあまり食べられていなかったのかもしれませんね。
来年はいいメロンスイーツに出会えますように…の気持ちを込めて、夏に食べたカットメロンの写真でも貼っておきます🤣笑

それでは皆様、よいお年をお迎え下さい✨