erieriのまいにち

スイーツとピカチュウが好きです♡

hannoc(中崎町)🍰 ルドルフ/ジョルノ/ガトーフレーズ

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

中崎町の人気カフェ、hannoc(ハノック)に行ってきました✨

少し出遅れてオープン10分後くらいに到着したところ、既に大行列!
ですが順番に整理券が配られるので、待っている間は自由に行動できるのがありがたいです。
整理券のQRコードを読み込むと、LINEで待ち組数の確認ができ、呼び出されたらお店に向かいます。
私は40組目で、約3時間後に入店できました💦笑


12月25日まではクリスマス企画をされています♪(23日・24日はテイクアウトのみ)
オーナメントやツリーの形のケーキを狙っていましたが、私が入店できた頃には売り切れてしまっていました😢


hannocにはシェフがおらず、パティシエさんたちがそれぞれお菓子を考えているのだそう。
ショーケースを見ると、お菓子を作ったパティシエさんのお顔が分かるようになっているのが珍しいですよね😌
ガラス張りのオープンキッチンなので、実際にお菓子を作っている様子も見ることができました!


今回注文したケーキはこちらの3点♡
ドリンクはhannocオリジナルブレンドのロングブラックのアイス(税込572円)と、カフェラテのホット(税込638円)を選びました。


ルドルフ(税込748円)。
口溶けのいいチョコレートムースに、チョコレート生地、ブラックベリージュレ、ミルククレームが入っています。
ビターなチョコレートの合間に、ベリーの酸味も感じられておいしいです😊
カカオニブのサクサク食感がアクセントになっていました。


ジョルノ(税込781円)。
プラントベースの素材を使ったケーキで、豆乳とオーツミルク使用のピスタチオムースとホワイトチョコムースに、フランボワーズジュレとチェリーの果肉が組み合わせられています。
上に乗っている豆乳クリームバタークッキーも、香ばしくて食感がよくおいしかったです!
私も旦那さんも特別ピスタチオ好きではないですが、こちらのケーキが1番好みでした💓


ガトーフレーズ(税込715円)。
マスカルポーネムースにいちごとクリームのトッピング。
中にはいちごのコンポートとジュレが入っています。
王道で万人に好かれる、飽きのこないケーキだと思いました😆

お目当てのケーキは食べられませんでしたが、どのケーキもおいしく、結果大満足でした★
お目当てがある場合はオープン前から並んだ方がいいかもしれません、、もしくはテイクアウトなら事前予約ができるようです✌🏻
いろんなケーキを食べてみたいので、きっとまたリピートしてしまうと思います♡笑

こちらもおすすめ🍰
erixeri.hatenablog.com