erieriのまいにち

スイーツとピカチュウが好きです♡

シェラトン都ホテル大阪 カフェベル🎄 メゾン・ド・ボンボン-お菓子の家-

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

メリークリスマス✨
皆様いかがお過ごしでしょうか?
私は今年は以前から気になっていた、シェラトン都ホテル大阪のカフェベルで販売されているクリスマスケーキを買ってきました!

ホテルの入り口に飾られていたクリスマスツリーは、緑、青、赤などカラフルに光っていました😌

私が購入したのは、メゾン・ド・ボンボン-お菓子の家-(税込9000円)です♡
限定100台なので、予約開始日の10月1日に予約しました✌🏻
クッキーでできたお菓子の家に、飾り付け用のパーツが別で付いてくるので、自分で飾り付けていきます。

飾り付けが終わると一気に華やかに😍
子供の頃に思っていた、お菓子の家が食べたい…という夢がようやく叶います!笑
リースはサブレ、ジンジャーブレッドマンはクッキー、雪だるまはマカロンとパート・ド・フリュイでできています。
ツリーはサブレ、ソリはクッキーを組み立てて立体的に仕上がりました★

屋根の上にはお菓子でできたパーツをたくさん乗せられます😆
全部は乗り切らなかったのですが、マドレーヌ3種、マカロン5種、パート・ド・フリュイ4種×2、チョコレート(サンタ・靴下)、クッキー(プレゼント×2・雪×2・星・月)がありました。
そしてメインのケーキは…

なんとお菓子の家の中から現れます💓
いちごとバナナのチョコレートケーキです。
滑らかなチョコレートクリームの中にいちごとバナナがたっぷり入っていて、とてもおいしかったです♪

ケーキは2〜3人でちょうどいいサイズでした。
お菓子の家はクッキーの量が半端なく、食べ終わるのに何日かかるか分かりません…🤣
念願のお菓子の家なので、毎日少しずつ食べていきたいと思います 笑
多少デザインが変わることはありますが毎年販売されているので、気になる方はぜひ来年以降予約してみて下さい♡

こちらもおすすめ🎄
erixeri.hatenablog.com