erieriのまいにち

スイーツとピカチュウが好きです♡

YARD Coffee & Craft Chocolate(天王寺)🍫 アルトベニ

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんばんは♪
いきなり寒くなりましたねー💦
今日のブログは、天王寺にあるYARD Coffee & Craft Chocolate(ヤードコーヒーアンドクラフトチョコレート)についてです!

上本町の老舗洋菓子店、なかたに亭が運営するカフェです。
以前食べたなかたに亭のスイーツはとてもおいしかったので、こちらのお店も気になっていました😊



ケーキやテイクアウト用のスイーツがずらりと並んでいます💕

ドリンクメニューはこんな感じ。
ドリンクとスイーツはレジで注文し、自分で席まで運びます。


私は期間限定スイーツのアルトベニ(税込750円)と、アイスカフェラテ(税込600円)を注文しました!

ツヤツヤでおいしそうで、うっとりしてしまいます😍笑
上にはシャインマスカットと巨峰のジュレ
ボリビア産カカオのチョコレートムースの中には、巨峰のクリームが入っていました。
小ぶりで甘すぎないので、軽くスイーツが食べたいときにぴったり。
チョコレートがメインですが、ほんのり巨峰も感じられておいしかったです。
シャインマスカットも小さいながらしっかりおいしくて、存在感を発揮しています✨

アイスカフェラテは、ちょうどいいほろ苦さでこちらもおいしい♪
個人的にはカフェラテはお店によっては苦すぎると感じてしまうこともあるので、私のようにコーヒーが得意でない方でも飲みやすいカフェラテだと思います。

お店の雰囲気は、少し賑やかなスタバのような感じ😆
なので1人でふらっと寄っても、居心地よく過ごせると思います。
スイーツの種類が豊富で、季節によっても入れ替わりがあるので、近くに住んでいたら頻繁に通いたかったなぁ…と思っちゃいました 笑

こちらもおすすめ🍰
erixeri.hatenablog.com