erieriのまいにち

スイーツとピカチュウが好きです♡

ウルスブラン(十三)🍰 シュー・ア・ラ・クレーム/クレーム・キャラメル/他

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

十三にある、ウルスブランに行ってきました♡
お店のジャンルはカフェバルということで、ディナータイムはイタリアンバルなのですが、ランチタイム、カフェタイムの営業もされています。
今回私たちが伺ったのはカフェタイム。
お目当てはぶどうパフェ!…だったのですが、なんと前日で今年の販売は終了してしまったとのこと😢
代わりにケーキをたくさんいただいてきました✨

左上はシュー・ア・ラ・クレーム(税込220円)。
アーモンドとグラニュー糖を乗せて焼き込んだというシュー皮はサクサクです★
カスタードクリームがたっぷり入っていました。

真ん中はクレーム・キャラメル(税込210円)。
甘いプリンに、ほろ苦いキャラメルがマッチしていました。

右上はジャンティ(税込470円)。
ホワイトチョコレートアールグレイのムースに、カシスのクリームとコンフィチュールが合わさっています。
底にはサブレが敷かれていました。

左下はタルト・ブルダルー(税込450円)。
バニラでコンポートされた洋梨のタルトです。
4種類のスパイスが使用されているそうで、今までに食べたことのない癖になる味でした💕

右下はプルミエール(税込490円)。
フランス産チョコレートのムースとヘーゼルナッツのクリームに、パッションのジュレがアクセントになっています。
とっても甘くて濃厚でした!

どのケーキもおいしくて大満足でした♡
ドリンクのアイスコーヒーとアイスティーは、ケーキとセットだと税込200円と良心的価格でした😊
なおさらパフェを食べたい気持ちが強まったので、いつか必ずリベンジしたいと思いました!笑

こちらもおすすめ🍰
erixeri.hatenablog.com