erieriのまいにち

スイーツとピカチュウが好きです♡

Vourke(難波)🍰 洋ナシのティラミス/シャインマスカットのベニエ

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんばんはー!
体調を崩してしまい、いつも以上にご無沙汰な更新になりました💦
コロナもインフルも陰性だったので、ひとまずよかったです…
なかなかすっきりよくなりませんが、気長に治します😔笑


今日は難波にあるカフェ、Vourke(ヴォーク)に伺ったときのお話♡
着いたときには数組並んでいましたが、席数が多めなので、思ったよりも待たずに入れました。

メニューはこちら。
自家製ティラミスとベニエは、お好みで季節のフルーツをトッピングできます。
この日は売り切れていましたが、プリンも人気メニューのようです!


注文したドリンクは、アイスブレンドコーヒー(税込550円)とカフェラテ(税込600円)。


そしてお目当てのスイーツがやってきました😍


自家製ティラミスの洋ナシトッピング(税込950円)。
トッピングのフルーツは上に乗るのではなく、下に敷かれるスタイルです😆

ティラミスはふわふわトロトロ♡
甘さとほろ苦さがちょうどいいバランスでおいしかったです!
洋ナシもとっても甘い✨


ベニエのシャインマスカットトッピング(税込1100円)。
別添えでたっぷりのティラミスクリームも😊

ベニエはフランス語で「揚げた生地」という意味らしく、まさに揚げドーナツのような感じ!
中は空洞になっていて軽いのかと思いきや、結構食べ応えがありました。
これだけで食べても素朴な甘さでおいしいですが、ティラミスクリームとの相性は抜群です💓

フルーツトッピングはあると華やかになりますが、お値段がかなり上がるので、トッピングなしの方がコスパはいいかなと思います。
どちらのスイーツもおいしくて、楽しい時間を過ごせました♪

こちらもおすすめ🍰
erixeri.hatenablog.com