erieriのまいにち

スイーツとピカチュウが好きです♡

札幌締めパフェ&観光🗼 イニシャル サッポロ/さっぽろテレビ塔/札幌市時計台

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ジンギスカンを食べた後は、札幌といえばの締めパフェへ♡
erixeri.hatenablog.com選んだお店はイニシャル サッポロです!

注文したパフェはこちら✨
可愛らしい見た目にテンション上がります★

ショコラ・バナン(税込1518円)。
キャラメリゼされたバナナにゴールドキウイ、フランボワーズがトッピングされていて、グラスの中にはフレッシュバナナも入っています。
北海道牛乳とチョコレートのソフトクリーム、バナナとラム酒ジェラート、山椒かおるドライフルーツとヘーゼルナッツのサクサクチョコ、ブラックココアパウダー、アールグレイガナッシュ、自家製ガトーショコラ、クレームシャンティなど盛り沢山で、チョコレート好きには堪りません💓

パルフェ・ソレイユ(税込1518円)。
たっぷりのみかんにイチゴ、フランボワーズが乗っていて、「ソレイユ」の名前の通り太陽やひまわりのような盛り付けです。
北海道牛乳のソフトクリーム、瀬戸内レモンのジェラート、ピスタチオのヌガティーヌ、オレンジとマンゴーのソース、ブルーベリーとフランボワーズのカシスマリネ、ローストピスタチオ、イチゴとドミニカカカオのチョコレート、クレームシャンティなどが入っていて、さっぱり爽やかなパフェでした😊
ご飯の後にもペロリと食べられるサイズですがしっかり満足感があり、どちらのパフェもおいしかったです!


パフェを食べた後は、近くのさっぽろテレビ塔を見に行きました♪


ライトアップされていて綺麗でした♡
(空がやたら青いのは、iPhoneのナイトモードで撮ったせいです💦笑)
私たちは外から眺めただけでしたが、展望台に登って札幌の夜景を見てみるのもよさそうです。

そしてこちらも近くの札幌市時計台へ。

国の重要文化財に指定されていて、元々は札幌農学校の演武場としてクラーク博士の提言によって建設されたものなのだそう。
夜は入館することはできませんが、ライトアップされていました!

時計台の向かいのビルの2階には時計台撮影テラスがあり、自由に入ることができます。
ここから時計台の全景を撮ることができました😌
こうして見ると可愛らしい建物ですよね♡
周りをビルに囲まれている姿を見て、子供の頃に読んだ「ちいさいおうち」という絵本を思い出しました 笑


最後におまけ、、札幌のお土産屋さんで購入したお菓子たちです✌🏻
この夕張メロンぷっちょ、北海道らしいパッケージでおいしくてお気に入りでした★
次回はこの日宿泊したホテルについて書きたいと思います!
erixeri.hatenablog.com