erieriのまいにち

スイーツとピカチュウが好きです♡

千歳〜札幌観光🐄 北海道箱根牧場/さっぽろ羊ヶ丘展望台

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

間が空きましたが、北海道旅行3日目の記事です♪
erixeri.hatenablog.comホテルをチェックアウトし、北海道箱根牧場へやってきました😊
北海道に来たからには、牧場でソフトクリームが食べてみたい!という理由です。笑

車両侵入禁止の看板が可愛らしい♡



牛、ヤギ、馬など見ることができました!

マップがやたらボロボロですが、、笑
乳しぼり体験、乗牛体験などいろいろできるようです✨
予約が必要な場合もあるようなので、体験したいものがあれば事前に問い合わせした方がいいかもです。

私たちの本命のソフトクリーム(税込350円)💕
こんな自然の中ソフトクリームを食べる機会はなかなかないので、それだけでおいしさ倍増でした★
しっかり牛乳の味がするもののさっぱりしていて、ジェラートのような食感が新鮮でした!
個人的には前日に登別で食べたソフトクリームの方が好みでしたが、全く違うソフトクリームが食べられてよかったです😌
erixeri.hatenablog.com
その後は札幌方面へ移動して、さっぽろ羊ヶ丘展望台へ。
入場料金は大人税込600円、小・中学生税込300円でした。


羊ヶ丘展望台といえば、このクラーク博士像😆
クラーク博士の名言、「ボーイズ ビー アンビシャス」の文字も刻まれています。
隣に並んで同じポーズで写真を撮りましたよ♪
像の前に自撮りスタンドがあったので利用してみましたが、なかなか上手に撮るのは難しかったです🤣笑

近くには羊さんのお家がありましたが、羊たちは外で自由に過ごしていました。
遠くには札幌ドームも見えていますね!

左のクラークチャペルではクラーク博士に関する展示、右のさっぽろ雪まつり資料館では雪まつりの資料や雪像の模型などを見ることができました。


軽食が食べられるスペースがあったので、じゃがいもバター(税込380円)を購入♡
この日もお昼になってもあまりお腹が空かず、こちらが昼食代わり。笑
夕食はちゃんと食べに行ったので、次回の記事でまた書きたいと思います✌🏻
erixeri.hatenablog.com