erieriのまいにち

スイーツとピカチュウが好きです♡

すすきの ジンギスカン🐏 成吉思汗 だるま 5・5店

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

札幌に到着後、ホテルにチェックイン&一休みし(ホテルの記事は後日書きます!)、晩ご飯を食べにすすきのへ出掛けました✨

ジンギスカンのお店、成吉思汗 だるまです♡
元道民のうめじろうさんに教えていただいて、こちらのお店に決めました😆
a-jyanaika.hatenablog.comすすきのにいくつか店舗があるのですが、5・5店を選んだ理由は、ロッカーに荷物や上着を入れられるので匂いが付きにくい点、席数が多いので比較的回転が早そうな点です。
オープン時間の17時頃に到着したところ、既に外には行列が💦
途中からは店内に入って座って待てますが、トータルで1時間程待ちました。


メニューはこんな感じ。
お肉は3種類とシンプルで分かりやすいです♪

いよいよ席に案内されました★
最初のお野菜(税込170円)は必要か聞かれたので、お願いしました😊

ジンギスカン鍋に玉ねぎ、ネギをたっぷり投入して貰えます!
その他注文したものも次々やってきました。

ママの手作りキムチ(税込385円)。
私は食べていないのですが旦那さんは気に入ったようで、後でお代わりしていました 笑

成吉思汗(税込1280円)。

上肉(税込1680円)。
さっそく焼いていきます♪


もう見るからにおいしそう!😍
タレを付けて、ライスと一緒にいただきます。
初のマトン肉でしたがクセや臭みはなく、とてもおいしかったです♡

お代わりのヒレ肉(税込1680円)と、もう一度成吉思汗。
上肉は脂が乗っていて、ヒレ肉は脂身が少なくあっさり、成吉思汗はその中間くらいといった感じでした。
私は上肉、旦那さんは成吉思汗が1番好みでした💡
どれも牛肉より脂っこくないので、胸焼けせずにお腹いっぱい食べられます!
そしてヘルシーなのも嬉しいポイントですね✌🏻笑

念願のジンギスカン、噂通りおいしく大満足でした💓
焼肉は好きでよく行っていますが、ジンギスカンにはまた違った魅力がありますね★
40分程でサクッと食べ終わり、次のお店へ向かいました。。笑
erixeri.hatenablog.com