erieriのまいにち

スイーツとピカチュウが好きです♡

猫じた珈琲(天満橋)🐈 大人の贅沢パフェ〜チョコレートとトリュフと金柑〜/パンニャコッタ〜苺畑の白猫〜

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

天満橋にあるカフェ、猫じた珈琲に行ってきました♪

金・土・日曜日と祝日は夜も営業されているので、夜カフェとして利用しました😌


私たちが注文したスイーツはこちらの2点!
どちらも季節限定メニューです。
見た目の可愛さにさっそくテンション上がっちゃいます💓笑
猫の置物はたくさんの種類が用意されていて、スイーツ提供時、写真撮影用にどうぞーと持ってきて下さいました。
ナプキンまで猫柄なのもまた可愛いです★


こちらは大人の贅沢パフェ〜チョコレートとトリュフと金柑〜。
単品だと税込2580円、コーヒー付きのペアリングセットだと税込2980円でした。
黒トリュフが香るトリュフチョコレート、タイムの香りの金柑のコンポート、サクサクのメレンゲがトッピングされています。
グラスの中には濃厚チョコレートパンナコッタ、レモングラスの香りを移した爽やかな風味のパンナコッタ、金柑シロップを含ませたチョコレートシフォン、キャラメリゼしたパイ、パールクラッカン、金柑ハーブコンポートのジュレと盛り沢山😆
ジェラートはチョコレート、マンゴーパッション、タイベリーの3種類が入っています。
このパフェだけで様々なスイーツが楽しめて嬉しいです♡
私はオランジェットが好きなので、チョコレートと金柑の組み合わせはとても好みでした!


こちらはパンニャコッタ〜苺畑の白猫〜。
税込1280円でした。
レモングラスが香る白猫のパンナコッタ、、めちゃくちゃ可愛いです😍
「パンニャコッタ」っていう響きもいいですね♪笑
お皿には甘酸っぱいフレッシュの苺と、たっぷりの苺スープ。
濃厚なブロンテ産ピスタチオのジェラート、餡を包んだ求肥、ハート型やお花型のメレンゲ、ミントも添えられていて、パンナコッタと合わせて楽しめます。
別添えのラベンダーシロップをパンナコッタにかけると、味わいが変化しておいしかったです✨


スイーツ到着後しばらくして、ドリンクが運ばれてきたのでもう1枚😊
パフェのペアリングセットのエルサルバドル プロヴィデンシアは、ホットかアイスを選ぶことができました。
フローラルで華やかな香り、ミカンのような優しい甘さの余韻が心地よく続くコーヒー…とのこと。
コーヒーは苦手な私も味見してみましたが、苦味はほぼなく飲みやすかったです!
ラテアートが可愛いカフェラテは税込680円でした。
猫じた珈琲で用意されているコーヒーは全てスペシャルティコーヒーで、世界に流通するコーヒー豆のうち上位5%の高品質なものだけを厳選しているそうです。

猫だらけで可愛いのに落ち着いた空間で、おいしいスイーツをいただけました💕
コーヒー好きの方にもおすすめのカフェです。
時間帯によっては予約やお取り置きも可能なので、気になる方はお店のインスタをチェックしてみて下さい★

こちらもおすすめ🍰
erixeri.hatenablog.com