erieriのまいにち

スイーツとピカチュウが好きです♡

阪急うめだ本店🍝 やまねや 生パスタ研究所

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

阪急うめだ本店12階にある生パスタ専門店、やまねや 生パスタ研究所に行ってきました!


メニューは本当にパスタばかり😆
海・肉・畑・まかないと4つのジャンルに分けられています。


こちらは研究所のカルボナーラ(税込1760円)。
卵とたっぷりのパルミジャーノチーズ、その下にはベーコンが隠れています。
カルボナーラといえば!な濃厚クリーミーなお味で、カルボナーラ欲が満たされます★笑
少し太めの平たい麺は、もちもちでおいしい💓
北海道産のゆめちからと兵庫県産のデュラム小麦を使用しており、国産小麦100%なのだそうです。


こちらはきのことくるみ(税込1540円)。
優しい味わいの自家製きのことくるみソースに、フレッシュマッシュルームとパルミジャーノチーズが合わせられています。
麺がほとんど見えない程、たくさんのマッシュルームが盛り付けられていました✨
ところどころに入っているくるみの食感がアクセントになっていてよかったです♪

プラス料金でフォカッチャ・サラダ・デザートとドリンクをセットにすることができたので、私たちはフォカッチャ+ドリンクのBセット(税込370円)を注文しました。

国産小麦のフォカッチャ。
炭水化物ばかりになってしまいますが…パスタのソースに付けて食べるのが好きなんですよねー😍笑

ドリンクはコーヒーまたは紅茶を選ぶことができ、私はホットのアールグレイをいただきました。

王道のものから他では見たことのないようなものまで、様々なパスタメニューがありました😊
麺自体がおいしかったので、またいつか他の味も試してみたいなと思いました♡

こちらもおすすめ🇮🇹
erixeri.hatenablog.com