erieriのまいにち

スイーツとピカチュウが好きです♡

茶寮 FUKUCHA 四条店🍵 宇治茶&スイーツペアリングプレート/抹茶ブランマンジェ/宇治抹茶ティラミス

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

京都の老舗茶舗福寿園が運営する茶寮 FUKUCHA 四条店へ行ってきました!
可愛い抹茶スイーツがいただけるお店です♡

宇治茶&スイーツペアリングプレート (各税込1650円)
f:id:erixeri:20211023222124j:plain
その名の通り、宇治茶とスイーツのペアリングが楽しめます😆
f:id:erixeri:20211026124259j:plain
こちらがトラディショナルティーペアリング。
宇治抹茶&ショコラオランジュ
・煎茶&柚子クリーム最中
・和紅茶&ミルティーユショコラ
・ほうじ茶&クルミとイチジクのタルト
f:id:erixeri:20211023222118j:plain
こちらがハーバルティーペアリング。
・ジンジャーブレンド玄米茶&マカロンフロマージュ
・ハイビスカスブレンドほうじ茶&ノワールルージュ
・シナモンブレンド茎茶&クリームポンム
・ペパーミントブレンド茎茶&タルトフリュイ
f:id:erixeri:20211023222114j:plain
説明書きが付いてきて分かりやすい♪
トラディショナルティーは安定でおいしく、ハーバルティーは新鮮で楽しかったです。
スイーツもどれもおいしく、宇治茶と交互に味わいました♡

★抹茶ブランマンジェ (税込1650円)
f:id:erixeri:20211023222116j:plain
大きなお皿の中央で、緑に輝く球体が神々しい…✨
f:id:erixeri:20211023230325j:plain
飴を割ると、中にはなめらかな抹茶クリームがたっぷり♡
栗、白玉、あんこも入っていて、球体の下には抹茶羊羹、煎茶ゼリーと、パフェのように盛り沢山!
芸術的な見た目だけでなく、味の面でも大満足なスイーツでした😍

宇治抹茶ティラミス (税込715円)
f:id:erixeri:20211023222121j:plain
お花のチョコが乗っていて可愛いです♪
f:id:erixeri:20211023222111j:plain
これはもうおいしいのは間違いない!
しっかり濃い抹茶味。
1番シンプルながら、1番好みのスイーツでした💓

魅力的なスイーツが多すぎて、2人で4品も頼んじゃいました🤣
(ペアリングプレートはドリンク扱いだから!と言いながら 笑)
私たちはお昼ご飯代わりに行きましたが、ボリュームはどれも控えめだったので、ランチ後のティータイムにぴったりだと思います。
スイーツなしでお茶だけ飲みに来ている方もいらっしゃいましたよ😊
四条店の他には京都駅店があります。
とってもおすすめなので、抹茶好きの方はぜひ行ってみて下さいー!

こちらもおすすめ🍵
erixeri.hatenablog.com