erieriのまいにち

スイーツとピカチュウが好きです♡

ザ・リッツ・カールトン大阪 スプレンディード🐻 テディベア クリスマス ティーパーティー

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ザ・リッツ・カールトン大阪のスプレンディードで開催されている、テディベア クリスマス ティーパーティーに行ってきました♡
f:id:erixeri:20211211201106j:plain
f:id:erixeri:20211211194228j:plain
f:id:erixeri:20211211194238j:plain
ホテル内はどこもかしこもクリスマス仕様✨
多すぎるので全部は載せませんが、たくさん写真を撮りました★

私がスプレンディードに伺うのはコロナ前ぶり。
以前は始めからビュッフェスタイルでしたが、現在は混雑緩和のため、アフタヌーンティースタンドで提供されるものを食べ終わった後、ビュッフェを取りに行くスタイルになっています。
f:id:erixeri:20211211205159j:plain
さっそくこんなところにクマが♡
f:id:erixeri:20211211200831j:plain
ウェルカムティーのクイーン オブ チェリーと、3段アフタヌーンティースタンドが提供されました!
f:id:erixeri:20211211203907j:plain
・マカロンベア
・ハニーフィナンシェ ベアハンド
・ユズチョコレート
クマが印刷されたマカロンに、クマの手の形のフィナンシェ🐻
f:id:erixeri:20211211203819j:plain
・マフィン バジル モッツァレラチーズ
・マセドワーヌサラダ オレンジマヨネーズ
・ブリニ レモンクリームチーズ スモークダック
2段目がセイボリーです。
サラダが泡泡でびっくり😳
f:id:erixeri:20211211194210j:plain
・ジンジャーシトラスパンナコッタ
タルトタタンシナモンシャンティ
・チョコレートキャラメルバナナシュー
・抹茶ロールケーキ
またまたクマのスイーツもあり、どれもおいしかったです💕
ドリンクはウェルカムティーの後、コーヒー・紅茶など10種類の中から好きなものを選べます。
選んだ1種類のみお代わり可能でした。

一旦食べ終わり、次はビュッフェ台に向かいます!
f:id:erixeri:20211211201119j:plain
f:id:erixeri:20211211194159j:plain
f:id:erixeri:20211211194223j:plain
テディベアがいっぱいでめちゃくちゃ可愛い😍
ビニール手袋をして取っていきます。
f:id:erixeri:20211211194252j:plain
・チーズケーキ
ライスミルク バニラキャラメル
f:id:erixeri:20211211194201j:plain
・チョコレートムース ラズベリーコンフィ
・チェスナッツケーキ
f:id:erixeri:20211211231200j:plain
ルイボスティーマドレーヌ
f:id:erixeri:20211211194213j:plain
・ドライフルーツキャラメルパイ
・オレンジケーキ
f:id:erixeri:20211211194244j:plain
・コーン サーモン アボカド
ビーフブレザオラ トンナータ
f:id:erixeri:20211211201131j:plain
・ミニチーズバーガー トリュフ風味コールスロー ほうれん草
f:id:erixeri:20211211194230j:plain
・マッシュルームリゾット
(奥のお鍋に入っています)
f:id:erixeri:20211211194216j:plain
全種類一通り取ってきました😊
個人的にはチョコレートムース、ルイボスティーマドレーヌ、ミニチーズバーガーが特に好みでした♡
全種類食べた後、気に入ったものをお代わり…が理想でしたが、お腹いっぱいすぎてお代わりはできず💦笑

これで終わりではなく、さらにDIYスイーツのテディベアケーキも😆
f:id:erixeri:20211211202258j:plain
この状態で提供されるので、ピンセットを使ってパーツを付けていきます。
f:id:erixeri:20211211203127j:plain
…どうでしょう?🐻笑
目の色を何色にするか悩みました!
そしてパーツが大量に余りました。。笑
お味はレモンカスタードクリームが入ったハニーチョコレートムースケーキで、とっても濃厚でおいしかったです♪

価格は平日税サ込6000円、土日祝税サ込6200円です。
90分制と短めな中、写真を撮りながらスタンドのものを食べ、ビュッフェに行き、テディベアをDIYして…と、かなりハードスケジュールでした🤣笑
が、その分いろいろな楽しみ方ができ、充実していました♡
ビュッフェはスタンドのものを食べ終わってからというルールに加えて、席によって開始時間がずらされていたこともあり、ビュッフェ台がとても空いていてよかったです!
コロナ前のスイーツビュッフェは、どこも人混みが凄かったので…コロナが落ち着いても、このスタイルを続けてくれると嬉しいです💕

こちらもおすすめ🍴
erixeri.hatenablog.com