erieriのまいにち

スイーツとピカチュウが好きです♡

西大橋 イタリアン🍕 ピッツェリア ダ ティグレ

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

西大橋にあるピッツェリア ダ ティグレに行ってきました😆
ナポリピッツァの専門店で、ミシュランガイドのビブグルマンに4年連続で選ばれています。
f:id:erixeri:20211215184324j:plain
ピザはこちらの9種類。
お持ち帰りでも店内でも、券売機で食券を買うスタイルです。
券売機の前で悩まないように、外にあるこの看板を見て注文を決めておきました!笑
f:id:erixeri:20211215234823j:plain
店内はカウンター席のみ。
奥にお店の名前が入ったピザ釜がありました😊
f:id:erixeri:20211215224246j:plain
ピザはカットされずに出てくるので、この袋に入ったナイフとフォークを使って切って食べます。
カットされていないのは珍しいですが、長く熱々の状態で食べられる、生地のモチモチ感が保てるというメリットがあるそうです😌

f:id:erixeri:20211215184319j:plain
こちらはビアンカ アル サラメ(税込1350円)。
チーズベースのピザで、モッツァレラ、ナポリサラミ、バジル、グラナパダーノがトッピングされています。
生地は期待通りのモチモチで、とてもおいしかったです♡

f:id:erixeri:20211215184327j:plain
こちらはピッツァ アッティリオ(税込1650円)。
トマトソースベースのマルゲリータに、サルシッチャ(ソーセージ)がトッピングされています。
何より特徴的なのは、太陽のようなこの形✨
角の部分をよく見ると、包まれたリコッタチーズがはみ出しているのが分かると思います!
このリコッタチーズによって、耳までおいしく食べられるピザになっていました★

こだわりが詰まったピザはもちろん、おしゃれさと気軽さを兼ね備えた店内の雰囲気もよかったです。
お持ち帰り注文のお客さんも次々来ていましたよ!
2人以上なら、トマトソースベースとチーズベースのシェアおすすめです✌🏻

こちらもおすすめ🇮🇹
erixeri.hatenablog.com