erieriのまいにち

スイーツとピカチュウが好きです♡

タグボート大正 イタリアン⛴ PIZZERIA DA DOTS(ピッツェリア ダ ドッツ)

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

大正区尻無川の川辺に1月にオープンした、タグボート大正へ行ってきました!
現在は計16店舗の飲食店があるのですが、今後はUSJまでの定期船の運航や、川辺に浮かぶ日本初のホテルもオープン予定だそうです✨
今回私が食事したのは、船上レストラン PIZZERIA DA DOTS(ピッツェリア ダ ドッツ)です。


外観はこんな感じ。
写真の右側に入り口があります。


この柵の向こうは川なので、雨で滑りそうで怖かったです💦笑

お店の中は綺麗でおしゃれでした✨

ナポリから直輸入された新窯だそうです。

店内にはバーが併設されています。
ワインやシャンパンもイタリア産が揃っているとのこと。
左のテーブルでは、イタリアから取り寄せたサラミをカットしているところが見られます。

眺望がスーパービバホームなのがちょっと面白いです🤣

こちらがメニューです。


私たちはビスマルク、生ハムとアスパラのクリームパスタ、バスク風チーズケーキを注文しました!

ビスマルク (税抜1680円)

パンチェッタ、マッシュルーム、卵、バジル、モッツァレラがトッピングされています。
このパンチェッタが肉厚で、塩加減もちょうどよくておいしかったです♡
モッツァレラたっぷりなのも嬉しい!
生地はふわふわもちもちです。

★生ハムとアスパラのクリームパスタ (税抜1380円)

大きな生ハムが2枚乗っています!
パスタはフィットチーネです。
クリームソースが濃厚でとってもおいしい😆
アスパラのシャキシャキ食感がアクセントになっています。

バスク風チーズケーキ (税抜650円)

サイズ小さめですが、既にお腹いっぱいだったのでちょうどよかったです 笑
甘すぎない上品な味。
バニラアイスも付いてきました✨

どれもおいしかったので、また違うメニューも食べに来たいなと思いました♡
店員さんが皆さん笑顔で、丁寧な接客なところもよかったです😊
京セラドームから徒歩5分程の場所にあるので、ドームでイベントがある日は混雑するかもしれませんね💦
(この日は雨だったのと、コロナウイルスの影響でドームのイベントは中止になっていたので、すぐに入れました)
タグボート大正は全体的におしゃれな雰囲気なので、デートにもおすすめですよ💓
今後新しい施設がオープンし、どのように変化していくのか楽しみですね★