erieriのまいにち

スイーツとピカチュウが好きです♡

つるとんたん 大国町店🍲 明太子クリームのおうどん/ヘレかつカレーのおうどん

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています


つるとんたんで晩ご飯を食べてきました😊
月1くらいで行っているので、好きなメニューはいろいろあるのですが…写真を全然撮っていなかったので💦
とりあえず今回食べたおうどんを紹介します♡


こちらは私の注文した明太子クリームのおうどん!
税込1180円です。
つるとんたんの特徴といえば、この大きな器と、メニューの豊富さ★
クリーム系のおうどんって、それならパスタ食べた方がよくない?って昔は思っていたんですが… 笑
食べてみると、意外とおうどんにめちゃくちゃ合います💓
テレビ番組でつるとんたんの人気メニューランキングが放送されたことが何度かあるのですが、明太子クリームのおうどんは度々上位にランクインしていました✨
明太子がしっかり感じられるのに、クリーミーで優しい味なんです♪
トッピングの明太子はピリ辛なので、辛いの苦手な私は混ぜないで食べています!


こちらは旦那さんの注文したヘレかつカレーのおうどん。
税込1180円です。
とろみとコクがあって、がっつりカレーな感じです!笑
ほとんど辛さは感じません。
つるとんたんのカレーのおうどんは、トッピングの種類がいろいろあります。
ただ、店舗によって取り扱っているメニューが違うので、1つの店舗で全て食べられるわけではないです💦
私は鶏天カレーのおうどん、しゃぶ肉カレーのおうどんが好きです💕

大国町店の通常メニューを載せておきます。
(他に季節限定メニューがあります)

f:id:erixeri:20200706001024j:plain

公式サイトと見比べると、サイトに載っていないメニューや、似ているけれど若干違うメニューがあって面白いです😆
同じメニューなのに価格が違うものもあったり。
ちなみに私が普段行くのは、ミナミの宗右衛門町店、梅田のTOP CHEFS、今回の大国町店の3つです。
それぞれそこにしかないメニューがあるんですよね✨
大阪は他に3店舗あるので、いつかメニューの違いを確かめに行ってみたいなと思います 笑
東京には現在7店舗ありますが、それ以外の都道府県には残念ながら店舗がありません😣
ぜひ行ってみていただきたいんですが…興味はあるけれど行けそうにないという方は、大丸松坂屋オンラインショッピングでも販売されているのでそちらもご検討下さい💡