erieriのまいにち

スイーツとピカチュウが好きです♡

クリスピークリームドーナツ新作🍩 レモン レア チーズケーキ/バスク風 チーズケーキ

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

7月29日から発売されているクリスピークリームドーナツの新作、チーズケーキドーナツ2種類を買ってきました✨
f:id:erixeri:20200807205321j:plain
本当は4月に発売予定だったのですが、コロナウイルスの影響で延期されていたんですよね。。
チーズケーキ大好きなので、その頃から楽しみにしていました♡
そして個人的には、ドーナツといえばミスドばかり食べていたので、初のクリスピークリームドーナツです😊
何て略したらいいのか分かりません 笑

★レモン レア チーズケーキ
税抜240円 / 307kcal
f:id:erixeri:20200807221604j:plain
ホワイトチョコとレモンナパージュでコーティングされていて、ピスタチオがトッピングされています。
レモンナパージュが想像以上に分厚く、甘酸っぱいレモンの味がガツンと感じられました。
食感はジュレのような感じです。
中にはレアチーズケーキ風の爽やかなクリームが入っています。
全体的に酸味が強めですが、甘さもしっかりあるドーナツでした。

バスク風 チーズケーキ
税抜240円 / 316kcal
f:id:erixeri:20200807221840j:plain
キャラメルチョコとプリン風チョコでコーティングされていて、チーズキューブがトッピングされています。
中には濃厚なチーズクリーム…のはずが、切っても何も出てこない😨笑
先程のレモン レア チーズケーキもそうなのですが、一周全てにクリームが入っているわけではなく、クリームのある場所とない場所が交互にある感じなんですよね。
そこは全部入っていて欲しかったな💦
そしてもう少しほろ苦さがある方が、バスク風チーズケーキらしさが出るのではないかなと思いました。
とは言え普通においしかったです✌🏻
レモン レア チーズケーキよりも甘さは控えめでした。

クリーム比較画像を貼っておきます 笑
f:id:erixeri:20200807230109j:plain
私と同じく、クリスピークリームドーナツを食べたことがない方もいらっしゃると思うのですが…
見た目からミスドイーストドーナツを想像して食べると、結構違っていてびっくりしますよ!
上手く説明できませんが、口コミでも見かける通り、クリスピークリームドーナツの方が甘くてアメリカンな味なのかな?
ミスドの方が馴染みがあって落ち着きますが、たまには気分を変えてみるのもいいんじゃないでしょうか😆
こちらのチーズケーキドーナツ2種類は、9月15日までの販売予定です。
クリスピークリームドーナツは店舗がある地域が限られてしまいますが、販売期間は長いので、機会があればぜひ食べ比べてみて下さい♡