erieriのまいにち

スイーツとピカチュウが好きです♡

宿泊記♨️ 嵐山温泉 花伝抄 ①客室/大浴場・貸切風呂編

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

GO TO トラベルキャンペーンも始まっていることだし、久しぶりに旅行に行きたい!
でもあまり遠くに行くのは…ということで、お隣の京都に行ってきました♡
宿泊したのは、阪急嵐山駅の目の前にある花伝抄です。


ロビーで鯉が泳いでいたのでパシャリ📸笑

今回宿泊したお部屋は京町屋ツイン。


アメニティセットには、カミソリ、ヘアブラシ、シャワーキャップ、コットン、綿棒、歯ブラシと歯磨き粉。
女性はメイク落とし、洗顔フォーム、化粧水、乳液、男性は髭剃り・洗顔フォーム、化粧水ジェル、養毛料、整髪料が貰えます。

茶の葉煎餅おいしかったです♡

辻利のお茶。
冷蔵庫には無料のお水が人数分入っていました。

ロビーには飲み放題のドリンクバーがあります😆


花伝抄には、無料の貸切風呂が5つあります✨
全て洗い場付きです。
予約制ではなく、空いていれば自由に入れる仕組み。
清掃時間以外は24時間入れるので、コンプリートしやすいと思います!

★壱の湯「霧の湯」ー内風呂・スチーム風呂ー

スチームサウナが付いています!
そのためか、樽風呂のお湯は温めでした。

★弍の湯「夢想の湯」ー内風呂・さら湯風呂ー

木の香りのする檜風呂。
こちらは熱めのお湯でした。

★参の湯「茜の湯」ー露天風呂・ラジウム風呂ー


レンガに囲まれた露天風呂。
ラジウム温泉が毛細血管を刺激して、新陳代謝が活発になるそうです。

★四の湯「竹庭の湯」ー露天風呂・炭酸風呂ー


竹に囲まれた露天風呂。
炭酸の泡がシュワシュワして楽しいです!

★伍の湯「絹の湯」ー露天風呂・シルキー風呂ー


夜中に行ったところ、ライトアップされていました✨
白色のシルキー風呂は、お肌がツルツルになりました♪

大浴場の平安の湯も、夜中に行ったので貸切状態で入れました✌🏻

内湯は天然嵐山温泉。

露天風呂は薬湯(この日はミントの湯)でした。
他に乾式サウナと湿式サウナ、水風呂、打たせ湯がありました。

大浴場の近くには、無料のアイスキャンディーが置いてありました★

いろいろな種類のお風呂を巡って楽しめました💓
特にカップル、夫婦、小さいお子様連れの方におすすめです!
夕食・朝食や嵐山観光についてはまた別記事で書きたいと思いますので、しばらく嵐山の記事が続きますがお付き合いいただけますと嬉しいです😊
erixeri.hatenablog.com

*じゃらんで予約*