erieriのまいにち

スイーツとピカチュウが好きです♡

サロン・ド・モンシェール心斎橋本店🍰 アフタヌーンティーセット(堂島ロール)

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

堂島ロールが有名なサロン・ド・モンシェールの心斎橋本店が、8月6日にリフレッシュオープン✨
アフタヌーンティーセットを食べに行ってきました!
f:id:erixeri:20200817201004p:plain
ふかふかのソファが居心地のいい店内♡
キラキラのシャンデリアもあり、ゴージャスな雰囲気です。
f:id:erixeri:20200817201220j:plain

メニューの一部を載せておきます。
f:id:erixeri:20200817201739j:plain
f:id:erixeri:20200817201747j:plain
f:id:erixeri:20200817201744j:plain

アフタヌーンティーセットは予約なしでも注文できます。
ドリンクがブレンドコーヒーまたはお好きなフレーバーティーなら税抜2800円、その他なら税抜3000円です。
フルーツを使ったフレーバーティーは、6種類から選ぶことができました。
f:id:erixeri:20200817202231j:plain
選んだのは、マスカットパーティー(マスカット/グレープ)とアップルピーチ(アップル/ホワイトピーチ)。
1杯分がポットに入って運ばれてきます。
f:id:erixeri:20200817202240j:plain
お砂糖がとっても可愛いです💕

さて、いよいよメインのアフタヌーンティーセットが到着です😍
f:id:erixeri:20200818231059j:plain
上段。
f:id:erixeri:20200817203604j:plain
中段。
f:id:erixeri:20200817203600j:plain
下段。
f:id:erixeri:20200817203610j:plain
2人分がランダムに置かれています。
スタンドはピカピカ、隙間がフルーツやお花で埋められていて、とっても華やかです✨
f:id:erixeri:20200817212037j:plain
モンシェールの看板商品、堂島ロールのミニサイズが乗っています!
クリームたっぷりで安定のおいしさです♡
シャインマスカットは甘くてジューシー、タルト生地はサクサクでバターの味がしっかりしていておいしかったです😊
ムースはパッションフルーツかな?
爽やかな味でさっぱり食べられました。
f:id:erixeri:20200817213519j:plain
パンナコッタは、甘酸っぱいベリーソースがよく合っています。
カロンは想像以上に大きくて、一口で食べると口の中がいっぱいに🤣笑
甘くておいしかったです♡
f:id:erixeri:20200817214154j:plain
焼き菓子は4種類。
バウムクーヘンはよくある味 笑
マドレーヌはバターのコクとレモンの酸味が感じられておいしいです★
バラのフィナンシェのショコラとフランボワーズは、どちらもしっとり風味豊かで、バターがふんだんに使われているのが分かります。
その上可愛いので、お土産として人気の商品なのも納得です😆
f:id:erixeri:20200817220151j:plain
セイボリーは2種類。
キッシュはふわふわで優しい薄味。
ほうれん草、ベーコン、ポテトが入っていました。
カナッペは、スモークサーモンがとてもおいしかったです♡
ただ、スイーツの量に対してセイボリーの量が少ないので、後半塩気が恋しくなっちゃいました💦笑
焼き菓子が多いと感じたので、焼き菓子を1品セイボリーに変えたら私的にはベストかも。

アフタヌーンティーセットの内容は季節によって変わるそうなので、参考程度にしていただけたらと思います。
堂島ロールが食べたい、でもいろんなスイーツも食べたい!というときにはぴったりのセットです💓
他にもいろいろなメニューがあり、特に堂島ロールのクリームを使ったメニューが多いので、堂島ロールファンはぜひ一度訪れてみて下さい!
もちろん堂島ロールファンでなくても、おいしいスイーツと一緒に優雅な時間が過ごせるお店ですよ♪
私は次は、大阪セットかフルーツサンドを食べに行きたいなと思います✌🏻笑

前回のアフタヌーンティー☕️
erixeri.hatenablog.com