erieriのまいにち

スイーツとピカチュウが好きです♡

FRUIT(本町)🍈 アフタヌーンティーセット/ブルーベリーのガトーフロマージュ/山形県産佐藤錦とピスタチオクリームのタルト

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

本町のFRUIT。
いつも見て下さっている方には、ついこの間行ってたじゃん!と思われちゃいそうですが…🤣
erixeri.hatenablog.comとってもおいしそうなアフタヌーンティーセットがあり、いつ終わってしまうか分からなかったので、日を空けずに再訪してきました 笑
f:id:erixeri:20200727221714j:plain
今のアラカルトメニューはこんな感じ。
右上に書かれている通り、コースもアラカルトメニューも支払いはクレジットカードでのみ可能です。

アフタヌーンティーセット (税抜3000円)
f:id:erixeri:20200727210243j:plain
今が旬のフルーツがたくさん使われています♡
実際食べてみると、想像以上にかなりのボリューム!
見た目の可愛さはもちろん、どのスイーツもおいしいです😆
ドリンクはコーヒーまたは紅茶(ホットまたはアイス)がセットになっています。
f:id:erixeri:20200811000107j:plain
・メロンのブランマンジェ
メロンの器に、丸くくり抜かれた青肉メロンと赤肉メロンが詰まっています💓
ブランマンジェは底の方に薄く入っていたので、中身は大半がメロンでした。
バニラアイスやブランマンジェと合わせて食べるととてもおいしかったです😍
f:id:erixeri:20200727211249j:plain
・シャインマスカットのスコーン ラム酒クリームチーズ添え
比較的軽めのスコーンでした。
ラム酒は強すぎなくてよかったです。
・国産ブルーベリーのレアチーズ
ふわふわシュワシュワのチーズケーキです。
スプーンの上のブルーベリーソースをかけていただきました✨
f:id:erixeri:20200727211534j:plain
・いちじくのジュレ
透明のジュレはあまり味がしなかったかも?笑
・宮崎県産マンゴーのフィナンシェ
・宮崎県産マンゴーアイス
しっとりしたフィナンシェに、さっぱりしたアイスがよく合っていました😊
f:id:erixeri:20200727211928j:plain
アメリカンチェリーのタルト
サクサクのタルト生地に、アメリカンチェリーとクリームがトッピングされています。
・宮崎県産マンゴーのプリン
濃厚なマンゴープリン、トッピングのマンゴーもおいしいです!
f:id:erixeri:20200727212646j:plain
・バナナのミルフィー
香ばしいサクサクのパイ生地とたっぷりのクリーム。
とろんとしたバナナはカラメルでほんのり味付けされていました。

★ブルーベリーのガトーフロマージュ (税抜1800円)
f:id:erixeri:20200727213428j:plain
f:id:erixeri:20200727213439j:plain
おしゃれすぎて、ぱっと見でどうなっているのかよく分かりません 笑
f:id:erixeri:20200727213436j:plain
ナイフで切ってみるとこんな感じ。
こってりずっしり濃厚なチーズケーキでした!
トッピングはブルーベリーと生クリーム、周りのソースもブルーベリーです。
おいしいんですが、この濃厚さでこのサイズは1人では持て余すかも💦笑
2〜3人でシェアして食べるのがおすすめです。

山形県佐藤錦とピスタチオクリームのタルト (税抜1200円)
f:id:erixeri:20200727214200j:plain
f:id:erixeri:20200727214154j:plain
大粒の佐藤錦とピスタチオクリームが可愛いタルト♡
クッキーのような薄めのタルト生地です。
さくらのソルベがトッピングされています。
f:id:erixeri:20200727214157j:plain
添えられたチェリーソースも甘酸っぱくておいしかったです♪
旦那さんにいい感じにかけて!とお願いしたら、横に点々までしてくれました🤣笑

f:id:erixeri:20200727215701j:plain
ドリンクは、果汁100%のフレッシュジュース(税抜800円)を注文しました。
季節によってフルーツが異なるそうで、今は桃のジュースです。
この間コースで食べた、岡山県産桃の味がしました💡笑
右はアフタヌーンティーセットに付いてきたアイスコーヒーです。

2人で3品も注文するという完全に頼みすぎな感じでしたが、どれもおいしくてしっかり完食しました✌🏻
お得なのはコースの方だと思いますが、アラカルトメニューも魅力的なメニューがいろいろあるなと思いました!
コースと違って予約不要なので、気軽に行きやすいかと思います。
私の一推しのお店なので、よろしければぜひ♡笑

前回のアフタヌーンティー☕️
erixeri.hatenablog.com