erieriのまいにち

スイーツとピカチュウが好きです♡

コンビニスイーツ(セブン)🥭 ピエール・エルメ シグネチャー エクレアマンゴーキャラメル/カップケーキマンゴー

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

7月21日からセブンイレブンで順次発売(沖縄県を除く)されている、ピエール・エルメ シグネチャー2種類を買ってきました!
f:id:erixeri:20200729215415j:plain
フランスのパティシエ、ピエール・エルメセブンイレブンのために考案したスイーツだそうです。

★エクレアマンゴーキャラメル
税込324円 / 288kcal
f:id:erixeri:20200729220007j:plain
パッケージがやけに大きいので比べると小さく感じますが、それでもなかなかのボリューム!
たっぷりのキャラメルクリームが顔を覗かせています✨
f:id:erixeri:20200729220010j:plain
反対側から開いてみると、マンゴーの果肉とソースが入っていました。
一口食べると、焦がしキャラメルのようなほろ苦さのある、とっても濃厚なキャラメルクリームの味が広がります!
馴染み深い甘いキャラメルの味を想像しながら食べたので、ちょっとびっくりしました💦笑
マンゴーソースと合わさると、ほんのり甘酸っぱいけれどビターなキャラメルという、何だか複雑なお味になり斬新でした。
とは言えやっぱりキャラメルクリームが強いので、マンゴースイーツ感は控えめです。
エクレア生地はしっとり香ばしく、食べ応えがありました。

カップケーキマンゴー
税込345円 / 230kcal
f:id:erixeri:20200729223641j:plain
マンゴージュレ、マンゴームース、クレームブリュレ、スポンジが層になったカップケーキです。
f:id:erixeri:20200729223637j:plain
1番上にはマンゴーの果肉がトッピングされています♡
(購入したときはジュレの表面がもっと綺麗だったと思うのですが…繊細なので、丁寧に持って帰らないと駄目ですね😣笑)
マンゴージュレは、酸味のある爽やかな味!
上の方は、口溶けのよいマンゴームースと合わせてさっぱり食べられます。
下の方は、スポンジがしっかり入っていて、クリーミークレームブリュレと一緒に食べるとまさにケーキな感じでした。
マンゴーづくしなので、マンゴー好きには堪りません💓

どちらも食べてみた結果、マンゴーを味わいたい方にはカップケーキマンゴーがおすすめです。
こちらの方が無難に万人受けする味だと思います。
エクレアマンゴーキャラメルは、好みは分かれるかもしれませんが、普段のコンビニスイーツにはなかなかない珍しい味わいになっていると思うので、ぜひ一度試してみていただきたいです!
ピエール・エルメのスイーツがコンビニで手軽に楽しめるなんて、嬉しいコラボ商品でした♡