erieriのまいにち

スイーツとピカチュウが好きです♡

FRUIT(本町)🍑 Peach approach.(桃のコース) 2020.07

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

5月にメロンのコースを食べに伺った、本町のFRUIT。
erixeri.hatenablog.com桃好きの旦那さんが、桃も行きたい!と言うので行ってきました😆
f:id:erixeri:20200724204527j:plain
今回のメニューはこちら。
いつも通り価格は税抜3500円、席にはスミスウォーターが1人1本ずつ準備されていました。

f:id:erixeri:20200724205641j:plain
まずは季節のアペタイザーからスタート。
スモモが2種類、山梨県産大石早生と山梨県産サマーエンジェル。
桃が3種類、山梨県産黄金桃と岡山県産桃(品種は不明)、山梨県産一桃匠です。
左から順番にいただきます。
初めて食べた一桃匠が特に甘くておいしかったです♡
f:id:erixeri:20200724205852j:plain
スモモと桃のコールドプレスジュースは、スモモの酸味と桃の甘みが混ざり合った複雑な味。
桃の繊維を感じる舌触りで、とてもフレッシュです。

f:id:erixeri:20210615122803j:plain
次はコンポート。
山梨県産貴陽のコンポート 旬の赤紫蘇のジュレ、木苺の泡を添えて。
スモモの王様とも言われる貴陽は、ずっしり大きくて食感はプリップリ!
外側はスモモらしい酸味があるのですが、内側は甘みが強くてびっくり。
赤紫蘇のジュレも酸味があるのかと思いきや、意外とそうでもなくおいしかったです。
前回同様、ドリンクはニューヴィサナカンダという紅茶を持ってきて下さいました。

f:id:erixeri:20200811005705j:plain
続いてアラカルト。
山梨県産黄金桃の食べ合わせ 桃のソルベ、ヨーグルトムース、ミントのアングレーズソースを合わせて。
桃のソルベやヨーグルトムースは、黄金桃との相性ばっちりです✨
ソースはミントの風味はありますが、スースーしないのでミントが苦手でも食べやすかったです。

f:id:erixeri:20210820123937j:plain
こちらがメイン。
岡山県産桃のティラミス仕立て アールグレイ風味のティラミスクリーム、鳥取県産すいかを使った自家製アイスクリーム、クリーミーな桃のソースをかけて。
桃の中にティラミスクリームがたっぷり詰まっています!
アールグレイ風味の大人な味わいです。
上に乗っているのはチュイルクッキー。
カーブしているのが特徴のクッキーで、サクサクでおいしいのですが、あまりにもカーブしていてちょっと食べ辛いかも🤣笑
添えられたすいかのアイスクリームは、とってもおいしくてこれだけで販売してほしいくらいでした。
右上に写っている桃のソースをかけて、味変しながらいただきました。

f:id:erixeri:20200724220831j:plain
最後はアテムプトゥ!
2人分がアフタヌーンティースタンドに乗っています。
f:id:erixeri:20200724220828j:plain
桃のシュークリーム、桃のチーズタルト、桃のチーズケーキ、マカロン
f:id:erixeri:20200724220834j:plain
中に桃が入ったモンブラン、桃のブランマンジェ、マドレーヌでした。
前回のメロンのコースでは7品中3品しかメロンが使われていませんでしたが、今回は5品に桃が使われていてよかったです😊
チーズタルト、モンブランブランマンジェが特に気に入りました。
f:id:erixeri:20200724222508j:plain
ドリンクは、凍頂烏龍茶ローズヒップを選びました。

今回も前回同様、大満足なコース内容でした♡
しいて言うなら、今回は提供スピードが遅く、そのためかアイスが提供された時点で既に溶けかけていたのが気になりました。
そして2時間制のはずが、全て食べ終わった頃には3時間近く経っていました💦
まぁ喋りながらのんびりできて楽しかったので、いいんですけどね。。笑
桃のコースは今月で終わりますが、来月以降もきっと豪華なコースが提供されると思いますので、気になった方はFRUIT公式サイトで予約して行ってみて下さい♡

余談ですが、私は桃は当分いらないかも…という気持ちになりましたが、旦那さんはまだまだ食べられるようで、帰りにたまたま見つけた桃(和歌山のあら川の桃の清水白桃だそうです)を5個も買っていました 笑
f:id:erixeri:20200724224150j:plain

こちらもおすすめ🍑
erixeri.hatenablog.com