erieriのまいにち

スイーツとピカチュウが好きです♡

フルーツパーラー&ベーカリー Season & Co.(リンクス梅田)🥭 初夏のフルーツアフタヌーンティー/パティシエの気まぐれスイーツ

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

以前フルーツタルトなどをテイクアウトで購入した、フルーツパーラー&ベーカリー Season & Co.に行ってきました♡
erixeri.hatenablog.comf:id:erixeri:20200708185706p:plain
店内は広く、テーブル席とカウンター席があります。
カウンター席の上にはなんと、回転寿司のようなレーンがあり、焼き菓子やカップがクルクル回っています!笑
f:id:erixeri:20200708194031j:plain
メニューによっては、レーンから好きな焼き菓子を選んで食べることができるのだとか。
もちろんテイクアウト販売もあります。
f:id:erixeri:20200708194445j:plain
(なぜかふなっしーの本まで売られています…梨だから?笑)

メニューの一部はこんな感じ。
f:id:erixeri:20200708194812j:plain
f:id:erixeri:20200708210620j:plain
f:id:erixeri:20200708194815j:plain
f:id:erixeri:20200708194806j:plain
今回は初夏のフルーツアフタヌーンティーと、パティシエの気まぐれスイーツをいただきました。

f:id:erixeri:20200708195249j:plain
こちらが初夏のフルーツアフタヌーンティー
ずっしり重たいアフタヌーンティースタンドに、今が旬のフルーツを使ったスイーツがずらりと並んでいます✨
f:id:erixeri:20200708200740j:plain
上段はマンゴープリン、ベリーのコーンにピスタチオクリーム、パッションフルーツのマカロン、なめらかプリンにさくらんぼ。
見た目からテンションが上がるものばかり😆
そして味も期待通りおいしいです!
f:id:erixeri:20200708195813j:plain
中段は初夏のフルーツのシュークリーム、プチトロピカル、レモンのジュレと冷たいグラニテ、マンゴープチロールケーキ。
特にマンゴーがたくさん食べられますが、他にもいろいろなフルーツが少しずつ使われています。
f:id:erixeri:20200708195810j:plain
下段はプチローストビーフバーガー、エビグラタンキッシュ、初夏のフルーツ、フルーツサンド(メロン)。
甘いものばかりの中、がっつりお肉なセリボリーがあるのは嬉しいです♡
フルーツサンドに関しては、個人的にはクリームはあっさりめが好きなので、ちょっと甘すぎました💦
f:id:erixeri:20200708202526j:plain
スコーン2種(プレーン、バジル)と紅茶のジャム、日替わりの焼き菓子2種(この日はマドレーヌ・マロン、ショコランタン)も別皿で提供されます。
f:id:erixeri:20200708203238j:plain
ポットサービスのムレスナティー
私は白桃アールグレイを選びました♪
ドリンクがムレスナティーもしくはコーヒーで税抜3200円、プラス国産スパークリングワインで税抜4000円です。
これだけ品数とボリュームがあってこの価格なので、他のメニューと比べてアフタヌーンティーはお得だと感じました★
こちらの初夏のフルーツアフタヌーンティーは、7月31日までの期間限定です。
前日までに電話での予約が必須で、1日20組限定のため、気になる方はお早めに!

もう1点注文した、パティシエの気まぐれスイーツ。
本当に気まぐれのメニューのようで、どんなスイーツが出てくるのかドキドキ感を味わえます。笑
苦手なフルーツがあればそれは使わないでほしいなど、要望を伝えることができますよ😊
到着したスイーツがこちら!
f:id:erixeri:20200708205754j:plain
フルーツ、アイス、マカロンがおしゃれに飾られています💓
f:id:erixeri:20200708204956j:plain
メインのスイーツには、パイナップルがたっぷり!
チョコやムース、クリームが組み合わさっています。
土台のザクザククッキーがとてもおいしかったです😍
税抜1950円です。

前回のテイクアウトですっかりお気に入りになったSeason & Co.ですが、店内メニューも大満足でした😆
22時まで営業されているので、平日にも行きやすくておすすめです♪

前回のアフタヌーンティー☕️
erixeri.hatenablog.com