erieriのまいにち

スイーツとピカチュウが好きです♡

千里阪急ホテル さくららうんじ🌸 さくらのアフタヌーンティーセット

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

千里阪急ホテルのさくららうんじで、さくらのアフタヌーンティーセットをいただきました😊

この可愛さに惹かれて予約しちゃいました♡
価格は税サ込2500円と、ホテルのアフタヌーンティーとしては驚きの低価格です!
3月1日〜4月30日の期間限定です。


最初にウェルカムドリンク、さくらスカッシュが出てきました!
炭酸でシュワシュワしていて、甘いですがすっきりおいしいです。
コーヒーまたは紅茶はホットかアイスを選ぶことができます。(お代わりはホットのみ可能です)
紅茶の種類は特に説明がなかったので分かりません💦

★スタンド上段

・グラスデザート 〜練乳プリンとさくらゼリー〜
個人的には1番おいしいと思いました!
濃厚な練乳プリンに、大人なさくらゼリーがマッチしています💓

・さくらのマカロン 〜さくら餡入り/さくら型のチョコ細工〜
正直甘すぎるマカロンでした 笑

ロリポップチョコ 〜さくらガナッシュ
甘いチョコの中に、さくらガナッシュがたっぷり詰まっています!

・苺のミニコーン 〜カスタードクリームと苺〜
名前と見た目通りの味ですが、無難においしかったです😆

★スタンド下段

・さくらのムースタルト 〜さくらムースの中にダークチェリー入り〜
外はサクサク、中はふわふわのタルトです!
桜の花の塩気がいい感じです✌🏻

・ルビーチョコのミニエクレア
フルーティーなルビーチョコが味わえます。

・スコーン 〜さくらジャムを掛けて〜
写真右のさくらジャムが、濃い桜味でおいしかったです💕
スコーンはしっとり重めで、口の中の水分が奪われるタイプでした🤣

★バスケット

なんとセイボリーはバスケットに入っているんです!
ピクニック気分を味わえて、楽しい試みですよね♡


・ジャーサラダ
ジェノバドレッシングをかけてから、シェイクしていただきます★
ミニトマトカニカマ、そら豆、枝豆、大根、セロリ、コーンが入っています。
甘いスイーツの合間に食べるサラダには癒されました 笑


・サーモンのロールサンド
サーモンがおいしかったのですが、大きすぎて食べ切れませんでした😣


・パネチキン 〜うま辛チキンとポテトをたっぷりチーズで味わえる〜
くり抜かれたパンの中に、まろやかなチーズがたっぷり✨
チキンとポテトをチーズにつけて食べた後、パンも全ていただけます。(パンは2人で1個です)
うま辛チキンという名前ですが、特に辛くはありませんでした。

ご覧いただければ分かる通りかなりのボリュームなので、とてもコスパのいいアフタヌーンティーだと思います★
見た目の可愛さにもテンション上がりますしね😍
ただし、全体的にあまり凝った味や高級感のある味ではないので、高級ホテルのものと比べると価格の差は感じます。
千里阪急ホテル自体レトロでこぢんまりしているので、さくららうんじも肩を張らずに来られて、落ち着いてのんびり過ごせるお店といった印象でした✨
(店内のBGMは邦楽のオルゴール版が流れていたのですが、音楽の授業で習った「いまー未来のー扉をー開けるとーきー」だったり、マルマルモリモリだったりと、選曲が地味にツボでした 笑)
さくらのアフタヌーンティーセットは1日20名限定なので、こちらが目当てであれば予約をして行かれるといいかと思います!

*一休.comレストランで予約*