erieriのまいにち

スイーツとピカチュウが好きです♡

コンビニスイーツ(セブン)🍵 伊藤久右衛門監修 宇治抹茶と桜の和パフェ/宇治抹茶シュークリーム

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

3月17日からセブンイレブンで順次発売(沖縄県を除く)されている、宇治抹茶スイーツ2種類を買ってきました♡

有名な伊藤久右衛門監修ということで、期待大です😆

宇治抹茶と桜の和パフェ
税込332円 / 334kcal


桜ホイップ、抹茶ムース、抹茶ゼリーが層になっており、その上には桜ホイップ、抹茶ホイップ、白玉、こしあん、塩漬け桜の花がトッピングされています。
蓋を開けると漂ってくる桜の香りに気分が上がります★
甘さとほろ苦さのバランスがよく、最後まで飽きずに食べられるパフェでした💓
抹茶ゼリーのプルプル食感がとてもいいです!
塩漬け桜の花の辺りは桜餅のような濃いめの塩味に変わり、新鮮な気持ちで食べられました✨

宇治抹茶シュークリーム
税込149円 / 154kcal

コク深い抹茶クリームがたっぷりと詰まっています♡
シュー皮も抹茶味で、しっとりしていておいしいです。
この価格でこのクオリティは素晴らしいと思います!
サイズは小さめでその分低カロリー、食後のデザートにも気軽に食べられます😊

さすが伊藤久右衛門、どちらも大満足なお味でした!
コンビニスイーツも日に日にレベルが上がっていくなぁ、、と感動しました 笑
抹茶好きな方にはぜひとも食べてみていただきたいです♡
3月24日からは、同じく伊藤久右衛門監修のもっちり宇治抹茶プリン、宇治抹茶わらび餅(抹茶蜜入り)も発売されるので、そちらも要チェックですね✨