erieriのまいにち

スイーツとピカチュウが好きです♡

ミスド新作🍩 misdo meets 祇園辻利 Toshi Yoroizuka 抹茶の、頂シリーズ

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

遅くなりましたが、4月10日から発売されていたミスドの新作、抹茶の、頂シリーズ6種類のうち4種類を買ってきました♡

宇治抹茶ショコラパイ
税抜220円 / 377kcal

ココアを練り込んだサクサクのパイ生地、端には抹茶チョコがコーティングされています。
中に挟まっている宇治抹茶チョコとチョコクリームは量が少なく見えたのですが、食べてみると想像以上にとても濃厚でびっくり!
私は今回買った中で1番おいしいと思いました💓
人気も1番なのか、いつもパイだけ売り切れていたので、今回は午前中に買いに行きようやくゲットすることができました。

★ポン・デ・ダブル宇治抹茶 ミルククランチ
税抜160円 / 222kcal

宇治抹茶を練り込んだ生地に、宇治抹茶チョコをコーティングと、たっぷり抹茶を味わえるポン・デ・リングです✨
ちょうどいい甘さで、ミルククランチのザクザク食感も楽しいです。

★ポン・デ・宇治抹茶&ショコラクリーム
税抜180円 / 252kcal

こちらも宇治抹茶を練り込んだ生地に、宇治抹茶ホイップとチョコクリームの2種類が挟まっています。
ほんのり苦味のある抹茶と甘いチョコの相性が抜群です😆

★ティラミス宇治抹茶ホイップ
税抜200円 / 211kcal

中にティラミスが挟まっているという、インパクト大のドーナツです!笑
ふわふわのドーナツ生地はココア味で、宇治抹茶ホイップ、アーモンドも入っています。
こってりしているのかと思いきや、意外とティラミスが上手く調和していて、大人な味でおいしかったです♡

抹茶の、頂シリーズは少し価格が高めですが、どれもまた食べたい!と思えるおいしさでした😊
今回食べていない2種類(ポン・デ・宇治抹茶 ショコラアーモンド、ティラミスショコラホイップ)も機会があれば食べてみたいと思います。
いつ終売予定か分かりませんが、休業中の店舗も多いようですので、買いたい方が皆買えるよう5月いっぱいくらいまでは販売していてほしいですね💦
私が行ったところは、スーパーの中にある店舗なので買い物ついでにささっと買えましたし、店員さんが商品を取ってくれるタイプで安心でした。。
ちなみに今私はローテーション出勤、旦那さんは在宅勤務をしています。
家に篭る日が増えますが、その中でも楽しいことを見つけて生活していきたいですね✌🏻
私の場合、間食が増えてしまいそうで心配です💧笑