erieriのまいにち

スイーツとピカチュウが好きです♡

ココス🍮 ルビーチョコ&フランボワーズのプリン・ア・ラ・モード

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

現在、ココスでルビーチョコレートとフランボワーズのフェアが開催されています✨
(富山県・石川県・福井県岐阜県滋賀県奈良県京都府では販売されておりません)
ルビーチョコレート大好きなので、行ってきました♡

ルビーチョコ&フランボワーズのプリン・ア・ラ・モードを注文しました!
税抜790円、594kcalです。

メニューの写真よりもホイップが盛られていた気がします♡(たまたまかな?笑)
薄ピンク色のルビーチョコソースがかかっていて可愛いです。
フローズンミックスベリーがたくさん乗っています。
メインのルビーチョコプリンはまったり甘く、酸味は控えめでした。
写真には写っていませんが、裏側には濃いピンク色のフランボワーズのジェラートと、チョコアイスも乗っています。
真ん中あたりに入っていたしっとりチョコは、お菓子のしみチョココーンのような感じで…私はちょっと苦手でした💧笑
底の方はホイップとフランボワーズのジュレ、ストロベリーソースが層になっていて、甘酸っぱくおいしかったです。
全体的に上手くまとまっていましたが、ルビーチョコの味がもう少し濃ければなおよかったです!
もしくは値段がもう少し安ければ、コスパのいいスイーツと言えたと思いますが…パフェとしては安いけれど、ファミレススイーツとしては高い気が。。笑
その分サイズが大きいので、満足感はあります♪
他2種類は食後に軽く食べるのによさそうです。
こちらのフェアは、6月下旬頃までの予定とのことです。

ついでに一緒に食べた晩ご飯も載せておきます😊

国産舞茸とチーズインハンバーグの包み焼き。
税抜990円、729kcalです。
ココスといえば、包み焼きハンバーグですね★
ハンバーグの上にも中にもチーズがあってよかったです。
7種ものチーズを使用しているそうです。

カリカリポテト バーベキュー&マヨ。
税抜290円、ポテト466kcal、ソース170kcalです。
学生のときによく食べていた思い出 笑
私が知っている中では、1番細くてカリカリなポテトな気がします。
濃いめの塩味が癖になり、食べ始めると止まりません🤣
数人で摘むのにおすすめです♪


【送料無料】ココス やみつきカリカリポテト 340g×12袋セット冷凍食品 【S8】