erieriのまいにち

スイーツとピカチュウが好きです♡

小倉山荘 お福分け🍘 をぐら山春秋/嵯峨乃焼/他

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

私がせんべい・おかきの中で1番大好きな、小倉山荘を紹介します♡

小倉山荘は、京都らしい上品で優しい味の、せんべい・おかき専門店です!
こちらのお福分けは、春の感謝祭限定として、3月に販売されていた定番商品の詰め合わせです。
9種27袋入りで税込1458円でした。
全種類一通り食べ終わったので、載せておこうと思います😊

★をぐら山春秋 (87kcal)

サラダせんべい、丹波黒大豆あられ、甘醤油せんべい、海苔巻あられ、ザラメあられ、えびあられ、黒ごませんべい、あおさのりせんべいと、バラエティ豊かな8個入りです★
小倉山荘は百人一首推しなので、袋の中の透明なトレーにはランダムで一首が載っています😆

★嵯峨乃焼 (108kcal)

どれもおいしいので悩ましいところですが、私が1番を選ぶならこちらの嵯峨乃焼かなと思います♡
甘めの醤油味で、ふっくらとソフトな食感です。
1袋2枚入りです。

★定家の月
サラダ仕立て (70kcal)/和三盆仕立て (76kcal)/えび (81kcal)


こちらもソフトなせんべいです!
あっさり塩味のサラダ仕立て、上品な甘さの和三盆仕立て、風味豊かなえびの3種類です。

★小倉名月
甘醤油仕立て (70kcal)/うす塩仕立て (70kcal)


サクサクの揚げせんべいです★
甘醤油仕立てとうす塩仕立ての2種類です。

★恋しかるらむ (172kcal)

揚げ菓子や豆菓子、えびせんにたまごせんべいなど、色とりどり様々なお菓子が入っています♡
大人数でつまむのにぴったりだと思います!
私は1人で食べちゃいましたが…意外とカロリーはそれ程高くないので、1人でも余裕です✌🏻笑

★海苔巻あられ (14kcal)

あられは薄味で、海苔のおいしさが引き立っています!
瀬戸内海で採れた初摘み海苔を厳選して使用しているそうです。

小倉山荘のせんべい・おかきは、ご自宅用にもプレゼント用にもとってもおすすめです✨
優しい味や甘めの味が好きな方は、特にお気に召すかと思います!
濃い味や辛めの味を求めて買われると物足りないかもしれませんが、そういった味が好きな私の父親も、小倉山荘は別で好きみたいです 笑
おいしいせんべい・おかきばかりなので、初めての方はぜひ詰め合わせを買ってみて下さい😌