erieriのまいにち

スイーツとピカチュウが好きです♡

コンビニスイーツ(ファミマ)🍵 上林春松本店監修 旨み抹茶チーズケーキのバウム

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

5月19日から全国のファミリーマートで発売されている、旨み抹茶チーズケーキのバウムを買ってきました♡

上林春松本店は宇治抹茶の老舗茶舗で、あの綾鷹の開発にも携わられたそうです。
(ペットボトルにも名前が載っていますよ✨)

税込258円、339kcalです。
バウムクーヘンなので仕方ないですが、なかなかの高カロリーですね。。

袋から取り出すと、抹茶の香りがふわり💕
一番茶の抹茶を使用しているそうです。
抹茶バウムクーヘンの中に抹茶チーズケーキが詰まっているという、なんとも贅沢なスイーツです!
バウムクーヘンはしっとりしていて優しい抹茶味。
チーズケーキはねっとり食感で、抹茶のほろ苦さとチーズの酸味が感じられます。
バウムクーヘンとチーズケーキは合わせて食べても別々に食べてもおいしく、食べ方を変えて楽しめました😊
甘すぎず苦すぎずでちょうどよく、抹茶を満喫できます♪
かなりお腹にたまるので、デザートというより一食分になりそうなボリュームです 笑
抹茶好きな方はぜひ♡