erieriのまいにち

スイーツとピカチュウが好きです♡

フルーツパーラー&ベーカリー Season & Co.(リンクス梅田)🍰 タルト・オ・メロン/タルトスリーズ/他

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

去年の11月に開業したリンクス梅田に入っている、フルーツパーラー&ベーカリー Season & Co.のケーキをいただきました✨
事前にインスタを見ていたので、買ってきてほしいケーキを旦那さんに伝えてお願いしていました。
持って帰ってきてくれた箱をワクワクしながら開封

…思ってたよりも多っ😳笑
でも、全部おいしそうでテンション上がりました★


左はタルト・アナナス・バニーユ、税抜550円です。
上はパイナップルムース、タルトの中にソテーしたパイナップルとバニラのクリームが入っています。
パイナップルもムースも、酸味は控えめで甘みが強くおいしかったです!
夏を感じる爽やかなタルトに仕上がっていました😊
右はタルト・オ・メロン、税抜650円です。
熟れた甘いメロンが乗っていました♡
少しキルシュと粉糖でマセレしているそうで、そのおかげで余計に甘く感じられたのかも。


左はタルトスリーズ、税抜500円です。
アメリカンチェリーにカスタードクリーム、ピスタチオクリームが合わせられています。
アメリカンチェリーそのものがおいしい上、クリームが合わないわけがなく当然おいしいです😍笑
右はタルト・オ・アグリューム、税抜550円です。
オレンジ、グレープフルーツ、レモンのクリームと果肉を詰めて、表面をキャラメリゼしたタルトです。
柑橘類の甘酸っぱさと、キャラメリゼの香ばしさがマッチしています!
いろんなフルーツが乗っているのも嬉しいです。

また、4つとも全て、タルト生地は軽めでサクサクでした♡
初めに見たときは、全部食べたら重たいかも?と思いましたが、飽きずに軽々食べられました✌🏻笑
タルトの良さはありつつも、主役のフルーツを邪魔しないタルトになっていると思います。

そしてこちら。

左はクレームショコラ、税抜450円。
右はグテ・ティラミス、税抜380円です。
立派なグラスや瓶に入っていて、とってもおしゃれです✨
捨てちゃうにはもったいないくらい💦
味はシンプルにおいしいチョコレートプリンとティラミスでした♡

フルーツもケーキもおいしくて、お気に入りのお店になりました💕
店内ではアフタヌーンティーセットやパフェなどがいただけるそうなので、近々行ってみたいと思います!
旦那さん曰く、店内も可愛くておしゃれだったそうなので楽しみです😆

ケーキならこちらもおすすめ♡
erixeri.hatenablog.com