erieriのまいにち

スイーツとピカチュウが好きです♡

なんばラーメン一座🍜 別邸 たけ井

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

エディオンなんば本店の9階にある、なんばラーメン一座で晩ご飯を食べました😊
9店舗あるうち、今回選んだのは別邸 たけ井というお店です。

なんばラーメン一座では唯一のつけ麺店で、京都に本店がある麺屋 たけ井の系列店です。
麺屋 たけ井は濃厚豚骨魚介つけ麺が有名だそうですが、別邸 たけ井は鶏豚骨!
そしてあっさりつけ麺があるのはこちらの店舗だけのようです。
まぁ私は、本店の味は知らないのですが…💦
せっかくなので、濃厚とあっさりをそれぞれ注文してみました★


こちらが特製濃厚鶏豚骨つけ麺の並で、税込1300円です。

こちらが特製あっさり鶏豚骨つけ麺の小で、税込1230円でした。
つけ汁の見た目はそれ程差を感じません!
が、、食べてみると味は全く違っていました😳
濃厚つけ麺はとろみがあり、鶏ガラ、豚骨、魚介の風味が混ざり合ってとても濃厚です。
一方あっさりつけ麺は、サラッとしていて少し甘め、柚子の風味がいいアクセントになっていました。
麺はもっちりしていておいしかったです!
基本のトッピングは海苔、ネギ、小松菜、カイワレ、メンマ、豚のレアチャーシュー。
特製のトッピングは別皿で、海苔、鶏チャーシュー、豚のレアチャーシュー、豚バラチャーシュー、味玉です。
写真がおいしそうでつい特製を頼んでしまいましたが、量が多すぎました… 笑
ですが3種類のチャーシューはそれぞれのよさがあり、食べ比べられて楽しかったです♡
味玉もちょうどいい半熟でおいしかったので、特製は多いと思う方でも味玉はぜひ付けてみて下さい✨
また、あっさりつけ麺の方のみ、味変できるよう辛味が付いてきました。
旦那さん曰く、めちゃくちゃ辛いそうです 笑

卓上の調味料も豊富でした!
これだけあれば、何度来ても楽しめそうですね♪
ただ…今写真を見返していても思うのですが、麺の量に対してつけ汁が少ないです💧
旦那さんの場合、まだ麺が残っているのにつけ汁がなくなってしまっていました。
卓上には魚介出汁の入ったポットがあり、残ったつけ汁と割って飲むことができますが、そもそもつけ汁が残らない方も多いのではないかと思っちゃいました。。
もう少し量を増やして貰えるといいのですが…とりあえず、ペース配分を考えて食べることをおすすめします💡笑
別邸 たけ井を含め、なんばラーメン一座には人気のラーメン店ばかりが集まっていますので、また訪問した際にはブログにもアップしたいと思います♪

京都 麺屋たけ井 つけ麺 5食セット 中華蕎麦とみ田のDNAを受け継ぐ直系

つけ麺ならこちらもどうぞ♡
erixeri.hatenablog.com