erieriのまいにち

スイーツとピカチュウが好きです♡

平野 カフェランチ&スイーツ🍰 CALM GARDEN(カーム ガーデン)

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんばんは😌
先日、平野に5月にオープンしたカフェ、CALM GARDEN(カーム ガーデン)にランチに行ってきました♡
平野駅から徒歩10分程の場所にあるのですが、辺りは完全に住宅街といった感じで…
本当にここにあるの?と少し不安に思いながら歩いていると、ありました!笑
f:id:erixeri:20200804212608j:plain
f:id:erixeri:20200804212604j:plain
長いトンネルのような通路を抜けると…
f:id:erixeri:20200804213037j:plain
f:id:erixeri:20200804212806j:plain
まるで別世界の素敵な空間が💓
f:id:erixeri:20200804213115j:plain
f:id:erixeri:20200804213153j:plain
アンティーク調のインテリアがおしゃれな店内。
f:id:erixeri:20200804213206j:plain
細かいところまで可愛いです!

ランチメニューとスイーツメニューはこちらです。
f:id:erixeri:20200804213726j:plain
f:id:erixeri:20200804213730j:plain

まずはランチから★
f:id:erixeri:20200804214007j:plain
11時のオープン直後の訪問で空いていたためか、スピーディーに提供していただけました。

f:id:erixeri:20200804214056j:plain
煮込みハンバーグのプレートランチ(税抜1280円)。
柔らかいのに、お肉がしっかり詰まったハンバーグです✨
パンまたは十六穀米を選ぶことができます。
ふわふわで軽いパンは、ハンバーグとの相性抜群です!
サラダは色とりどりの野菜が入っていて、酸味のあるドレッシングがかけられています。(きゅうりの飾り切りがまた可愛い😊)
新じゃがきたあかりの冷製スープは、ビーツの無着色無添加パウダーでこのような可愛いピンク色に仕上げているのだそうです。
全体的なボリュームとしては、女性でも少し物足りないくらいかなと思います。
おそらくスイーツを一緒に注文する方が多いので、合わせるとちょうどいいボリュームになるようにしているのではないでしょうか?

f:id:erixeri:20200804214053j:plain
キーマカレーリアランチ(税抜980円)。
たっぷりのホワイトソースとチーズがクリーミーなドリアです♡
カレー風味の黄色いご飯でしたが、辛みは全くありませんでした。
挽肉も入っていておいしかったです!
こちらにもサラダとスープがセットになっていました。
ご飯がお腹に溜まる分、プレートランチよりボリューミーでした。

ランチの後はドリンクとスイーツ💕
税抜600円でランチとセットにできます。
(スイーツの種類によっては、プラス税抜150円になります)
f:id:erixeri:20200804225212j:plain
ドリンクはアイスコーヒーとアイスティーを選びました。

f:id:erixeri:20200804225207j:plain
こちらはガトーショコラ。
メニューの写真はシンプルでしたが、ゴージャスなプレートで提供されてびっくり!笑
しっとり濃厚で、小さめですが満足感があります。
サクサクのシリアルチョコが乗っていて、ホイップクリームが添えられていました。

f:id:erixeri:20200804225203j:plain
こちらは季節のトライフル。
季節によってフルーツが変わるそうで、今はブドウでした。
スポンジケーキの間にブドウ、ホイップクリーム、カスタードクリームが入っています。
味はショートケーキと同じ感じですが、見た目が可愛く新鮮でいいですね♪
ブドウは種なしで皮ごと食べることができ、さっぱりとしたお味でした。
季節のトライフルは1日限定10食です。
私がいる間に5食以上は出ていたので、こちらが目当てであれば早めの時間帯に行かれた方がいいと思います。

ランチもスイーツもおいしい上、とても雰囲気のいいお店でした♡
私は下調べして行ったのである程度知っていましたが、何も知らない人を連れて行くと、凄い!と喜んで貰えるのではないでしょうか?✨
(知っていても、実際行くとテンション上がりました😆)
しっかりランチにも、軽くお茶するにもおすすめのカフェです!