erieriのまいにち

スイーツとピカチュウが好きです♡

パンケーキ&ブックス ビブリオテーク(グランフロント大阪)🥞 まるごと桃とふんわりフロマージュブランクリームのパンケーキ/パンケーキバーガー

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

9月11日にオープンしたばかりの、パンケーキ&ブックス ビブリオテークに行ってきました♪
f:id:erixeri:20200914221455p:plain
姉妹店のカフェ&ブックス ビブリオテークで人気メニューのパンケーキに特化したお店です。
おしゃれな本が飾られた店内には、テーブル席とカウンター席があり、外にはテラス席もあります。
(ちなみに本は実際手に取るというよりはインテリア的な扱いだったので、本屋さんの中のスタバみたいな感じではないです 笑)
30分程お店の前で待ち、カウンター席に案内されました。
注文したパンケーキはこちら💓
f:id:erixeri:20200914223937j:plain

左はまるごと桃とふんわりフロマージュブランクリームのパンケーキ、税抜1500円です。
まんまるの桃が可愛いパンケーキ♡
…なのですが、到着した直後から手前の桃が滑り落ちたり、後ろの砂糖菓子?が倒れたりして、なかなか撮影困難でした🤣笑
f:id:erixeri:20200914225949j:plain
桃の中にはフロマージュブランクリームが入っています。
今の時期でもまだ桃があるなんて珍しい!と思っていましたが、缶詰の桃のようで残念💦
ただ、パンケーキの生地はとってもおいしかったです♡
ふっくらもっちりしていて、ふわふわパンケーキとはまた違う癖になるおいしさです!
味変用に爽やかなミントアングレーズソースも付いてきました。

右はパンケーキバーガー、税抜1300円です。
こちらは文句なしにおいしかった😍
f:id:erixeri:20200914231151j:plain
同じくふっくらもっちりのパンケーキに、パティ、チェダーチーズ、目玉焼き、トマト、レタスが挟まっています。
パティは分厚くジューシー、その他の具材もおいしくて食べ応え抜群です✨
付け合わせのポテトフライまであって、まさにハンバーガーといった感じですが、パンケーキのほんのりした甘さによってスイーツらしさもしっかり感じられます。
難点は…カロリーがえげつなさそうなことですね。。笑

季節によってメニューが変わると思われますので、今後の新メニューが楽しみです♡
個人的には、他のミールパンケーキがどれもおいしそうで気になっています✌🏻
かなりお腹に溜まるパンケーキなので、ランチやディナーの代わりとして行くのがおすすめです!

こちらもおすすめ🥞
erixeri.hatenablog.com