erieriのまいにち

スイーツとピカチュウが好きです♡

中崎町🥖 フレンチ食堂 セルクル

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

中崎町にあるフレンチ食堂 セルクルでランチしてきました!
フレンチの定食をリーズナブルにいただけるお店です😊
メニューはセルクル定食(税込980円)、定食と食後の飲み物(税込1230円)、定食と食後の飲み物とデザート(税込1400円)があり、私たちはデザート付きを注文しました。
定食の内容は日替わりです。


まずはオードブルとスープがワンプレートで登場✨
カトラリーは机の引き出しに入っています。
フレンチなのにお箸もあります😌

・お肉のリエット 自家製ピクルス
・なすのムース
・たけのことフレッシュトマトのテリーヌ
・春キャベツのスープ
素朴な優しい味で、4品全ておいしかったです💕

メインは魚料理か肉料理を選べます。
私たちは両方頼んでシェアすることに。
メインと一緒に玄米入りご飯も食べられます。
パンではなくご飯なところが、定食感があっていいですね♪

こちらはブリのポワレ トマトのヴィネグレットソース。

皮はカリッと、身はふわっとしていました!
付け合わせのお野菜がいろいろあって嬉しいです。

こちらはハンバーグ いちごの赤ワインソース。

ハンバーグは柔らかくてふわふわ♡
ソースのいちごは分かりませんでしたが、お上品な味でおいしかったです😆
ただサイズが小さかったので、もう少し食べたかったです…!


デザートはいちごのベイクドチーズケーキ 自家製キャラメルアイス添えに、サービスでチョコレートのテリーヌも付いてきました♡
これまた全部おいしいです😍
スイーツ好きの方は、デザートも付けることをおすすめします!

デザートと一緒にいただく食後の飲み物は、コーヒーまたは紅茶を選ぶことができました。

おしゃれでおいしいフレンチが手軽に食べられてよかったです💓
ただしボリュームに関してはお腹八分目といった感じで、健康的な量だとは思いますが、特に男性は物足りないかもしれません💦
ランチは11時半からであれば予約可能なので、行かれる際は電話で予約しておくのがおすすめです★

こちらもおすすめ🇫🇷
erixeri.hatenablog.com