erieriのまいにち

スイーツとピカチュウが好きです♡

難波 クレープ&ガレット🍳 クレープリー・アルション

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

難波にあるクレープとガレットのお店、クレープリー・アルションに行ってきました♡

黄色い壁とレンガが特徴の可愛い洋館😆
1952年に建てられたものなのだそうです!
右の赤い窓からは、テイクアウトでクレープとガレットが購入できます。

私たちは店内で、ランチコースをいただくことに♪
夕方頃伺いましたが、土日祝は17時までランチコースが注文できました。(平日は15時までです)
クレープとガレットが両方食べられて、好みのものを選べるブルターニュランチ(税込1870円)にしました★


サラダ付き前菜とプティスープからスタート!
この日は鶏の燻製 ラタトゥイユ添え、人参とトマトのポタージュでした。
クレープとガレットがお腹に溜まるので、ちょうどいいサイズ感だと思います。


私が選んだガレットはカプレーゼ。
モッツァレラチーズ、ロースハム、トマト、卵、バジルソースと、間違いなくおいしい組み合わせです♡

旦那さんが選んだガレットはカンパーニュ。
カマンベールチーズ、ロースハム、お野菜、キノコクリームの組み合わせで、具沢山でした!
そば粉でできたガレットの生地は、サクサクで香ばしくおいしかったです✨
お口直しのピクルスも付いてきました。


いよいよクレープが登場です😍
こちらはシュクレ。
トッピングはフランスのエシレバターとお砂糖のみ。
ホカホカの生地との相性は抜群です!
まさにシンプルイズベスト、素朴で癖になる味でした♡
追い砂糖も付いてきましたが、追加しなくても十分でした。

こちらは期間限定のホワイトチョコのモンブラン 塩キャラメルカステラと苺のジェラート
スペシャルクレープのため、プラス税込100円でした。
シュクレとは対照的にトッピング盛り盛り!
温かいクレープと冷たいモンブランクリームを一緒に食べると、とてもおいしかったです💓


クレープと一緒に、香りの紅茶またはコーヒーがいただけます。
私が選んだのはアルションブルー。
ラベンダー、いちご、ルバーブ、矢車草の香りで、ストレートで飲んでもとてもおいしい紅茶でした✨
お砂糖入れが可愛かったです♪

単品だとクラシッククレープは税込825円、ガレットは税込1100円だったので、コースはお得感があると思いました!
ただしかなりボリューミーなので、もちろん単品もおすすめです😊
クレープもガレットも種類が多く、また他の味を食べに行きたいと思いました★

こちらもおすすめ🍳
erixeri.hatenablog.com