erieriのまいにち

スイーツとピカチュウが好きです♡

フレンチトースト専門店 cafe Fate(天神橋筋六丁目)🍇 ぶどうたっぷりフレンチトーストパフェ

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

天神橋筋六丁目にある、フレンチトースト専門店 cafe Fateに行ってきました💕
ホテルテイストのフレンチトーストを検証、研究して完成させたという、こだわりのフレンチトースト専門店です。

ひとまずドリンクから。

左はフルーツティソーダ(税抜550円)。
紅茶シロップとソーダが合っていて、とってもおいしかったです😍
フルーツは苺、ブルーベリー、オレンジ、グレープフルーツ、キウイ、バナナが入っていました。
右はアイスコーヒー(税抜480円)です。

こちらのお店では、シンプルなフレンチトーストのメニューもたくさんあるのですが…なんと、フレンチトーストのパフェをされているんです♡

ぶどうたっぷりフレンチトーストパフェ(税抜1280円)✨
シャインマスカットの隙間から見えているのがフレンチトーストです★

上にはシャインマスカットとピオーネがたくさんトッピングされています💓
その中にはキャンベルという甘酸っぱいブドウのシャーベット。
真ん中にはこれまたたくさんのシャインマスカットと一緒に、メインのフレンチトーストが入っています。
じゅわじゅわ系ではなく、硬めのしっとり系です。(パフェだからなのかもしれませんが)
大きいグラスにたくさん詰まっていて、ボリューミーでした!
底のブドウゼリーには、ワイン醸造用のブドウでできたジュースが使用されています。
アルコールは入っていないのに、ワインのような大人な味でした。
ブドウもフレンチトーストも全部おいしくて、大満足なパフェでした😆

季節によって苺や桃のフレンチトーストパフェもされているようなので、また別の季節に来てみたいと思いました♡
1人席がいくつかあり、1人でも行きやすそうです。
席数は少なめなので、電話で予約しておくのがおすすめですよ♪

こちらもおすすめ🍇
erixeri.hatenablog.com