erieriのまいにち

スイーツとピカチュウが好きです♡

宿泊記♨️ 嵐山温泉 花伝抄 ③朝食編

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

前回の続き。
erixeri.hatenablog.com朝食も、夕食と同じお食事処でいただきました😊
和定食もしくは洋定食に、セミビュッフェが付いてきます。
席には夕食のときと同様使い捨てマスクケースと、ビニール手袋が置いてありました。
お料理を取りに行くときは、マスクはもちろん、このビニール手袋を付けて行かなくてはなりません。

ビュッフェのお料理は、全てこのように小分けになっている上、ラップや蓋がされていました。
コロナウイルス対策がしっかりされていて安心です!
…手間も洗い物もゴミも増えて、ホテル側からすると大変でしょうね💦

私たちが取ってきたのは、チーズ、旬の野菜サラダ、ポテトサラダ、里芋のべっ甲餡、ロースハム、ソーセージのポトフ、唐揚げ、烏賊の沖漬けです。
ビュッフェのお料理は、数えていませんが20種類以上はあったと思います。

洋定食はこんな感じ。


プレート3皿+コーンスープと盛り沢山です✨
3皿目にはハッシュドポテト、魚のフライ、カレーが乗っていました。

和定食はこんな感じです。


お味噌汁はお鍋で温められているので、別の器によそっていただきます。
夕食同様、炊飯器が席の横に隠されていて、ご飯は自由に食べられます。
それはよかったのですが、おかずは洋定食に比べるとボリュームも内容も物足りないかなぁと思いました。。
まぁその分ビュッフェのお料理をたくさん食べればいいのかもですね💡(ちなみに焼魚はビュッフェにありました!)


最後にビュッフェのデザート♡
ぜんざい、本わらび餅、ゼリー、フルーツポンチです。
本わらび餅がトロトロでおいしくて、さすが京都だなと思いました😆

今回は土曜日の宿泊(夕朝食付き)で、1名につき税込約18500円でした。
そこからGO TO トラベルキャンペーン利用で、税込約11500円になりました!
お得に宿泊できてよかったです♡
渡月橋などの観光名所が徒歩圏内なので、立地の面でもおすすめです★

*じゃらんで予約*