erieriのまいにち

スイーツとピカチュウが好きです♡

宿泊記♨️ 奥飛騨温泉郷 新穂高温泉 槍の郷 ②温泉編

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

前回の続き。
erixeri.hatenablog.com槍の郷には、3種類の貸切風呂と男女の大浴場があります。
この日はコロナ対策ということで、大浴場も貸切での利用になっていました😌
97℃と28℃の2本の源泉を利用して温度調整を行っているそうで、100%天然温泉源泉掛け流しです!

★タルの湯

1番小さい貸切風呂。
開放感抜群です😆笑

手前の石造りの丸いお風呂は、130cmの立ち湯になっています!

奥の檜造りのお風呂には、寝湯が付いていました♡
角度がちょうどよく足置きも付いていて、とても寝心地のいい寝湯でした😍

洗い場もあります。

夜にもう一度来たところ、ライトアップされていました。

★子宝の湯

中サイズの貸切風呂。
とは言ってもかなり広々としています!
子宝の湯にちなんだ?オブジェが飾られていました 笑

洗い場はこんな感じ。

★山伏の湯

1番大きい貸切風呂です♡
旅館のホームページによると、貸切風呂としては広さと湯量が日本一なのだそうです!

何と言っても目を引くのは、こちらのブランコですよね🤣
貸切なので、恥を捨ててすっぽんぽんでブランコを漕ぐという体験ができます✨笑
足湯をしながらのんびり揺られるのもいいですよ♪

槍ヶ岳も見ることができます。
こちらには洗い場はありませんでした。

★松の湯

通常は女性用大浴場です。

内湯の隣には洗い場が。
シャワーカランが黒くなっているのは、温泉成分の影響なのだそうです。

外には露天風呂もあります😊

スイッチを押すと、ジャグジーになりました!

★槍の湯

通常は男性用大浴場。
女性用と基本的には同じです。

夜に来ると、雰囲気が違っていてまたいいですね♪

個性的なお風呂ばかりで、温泉のテーマパークのように楽しめました💓
特にタルの湯と山伏の湯がお気に入りです★
夫婦での旅行だと温泉は別々になってしまいがちなので、貸切風呂が多くてよかったです。
24時間利用でき、部屋数も少ないので、全種類コンプリートするのも難しくないと思います!
次回は夕食について書いていきたいと思います✌🏻
erixeri.hatenablog.com