erieriのまいにち

スイーツとピカチュウが好きです♡

宿泊記♨️ 奥飛騨温泉郷 新穂高温泉 槍の郷 ③夕食編

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

前回の続き。
erixeri.hatenablog.com夕食はお食事処でいただきます。

欲張って、飛騨牛ステーキ2倍プランで予約しました♡笑


山ぶどうの食前酒からスタート!
奥の器にはこごみ、左の器にはふきのとうが入っていました。
わらび、ぜんまい、ひめたけに、飛騨地方の郷土料理のこも豆腐、ミニサイズの可愛い三色団子♪
普段食べることのない山菜ばかりで新鮮です😊


岩魚の刺身。
シンプルなものと、バジルで味付けされたものがありました。


岩魚の塩焼き。


1番のお楽しみ、飛騨牛ステーキ😍

2倍プランということで、2段に重なっています。
そもそもスタンダードの量が想像以上に多く、かなりのボリュームです!笑

自分で焼いていただきます。
とっても柔らかくて、めちゃくちゃおいしかったです💓


山菜の天ぷら、こちらもおいしい♡
こしあぶら、タラの芽、こごみ、ひめたけでした。


茶碗蒸し。


ご飯、お味噌汁、香の物。


デザートは抹茶わらび餅でした💕

どのお料理もおいしくて大満足★
私がお肉好きだからというのもありますが、特に飛騨牛ステーキは最高でした😆
ただしお料理は次々運ばれてくるので、少し忙しなかったです💦
(天ぷらや茶碗蒸しは冷める前に食べなきゃ!と焦ります、、ステーキがご飯と一緒に食べられたのはよかったです 笑)
ちなみにステーキは欲張った割に食べ切れず、残りを朝食に回していただけてありがたかったです✨
次回の朝食の記事で、槍の郷のお話は最後です!
erixeri.hatenablog.com