erieriのまいにち

スイーツとピカチュウが好きです♡

ウーバーイーツ🧆 ベジタリアン・ヴィーガン料理 OPTIMUS cafe(オプティマス カフェ)

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ウーバーイーツ4回目は、初のランチ😊
OPTIMUS cafe(オプティマス カフェ)というお店です。
お肉は一切使わず、大豆ミートやスーパーフードを使ったヘルシーなベジタリアンヴィーガン料理を提供されています。
後から知ったのですが、パンケーキが有名で私も大好きなミカサデコ&カフェを運営する、株式会社オプティマスがこちらのお店も運営しているそうです。

★オムライスセット (税込910円)

国産玄米100%使用、大豆ミートも入ったヘルシーなオムライスです。
玄米はカレー風味の少しピリ辛な味付けにしてありました。
ふわふわの卵と一緒に食べるとちょうどいい濃さです✨
あまり玄米っぽさは感じなかったので、苦手な方でも食べやすいと思います!
日替わりの付け合わせが2品付くとのことで、今回はしめじとファラフェルでした。
ファラフェルとは、潰したひよこ豆やそら豆に香辛料を混ぜ合わせて揚げた、コロッケのような中東の料理だそうです。
(🧆←この絵文字がファラフェルだったこと、初めて知りました…絵文字になる程メジャーな料理なんですね!)
普通のコロッケと違い衣はつけられておらず、クリスピーな食感が新鮮でした♡
さらにその下にはドレッシングのかかったサラダが入っていました。

★ラザニアプレートセット (税込1030円)

トマトソースとホワイトソース、チーズたっぷりのラザニアです♡
トマトソースの中に大豆ミートがたくさん入っていました。
味はトマト味なのでいまいち分かりませんが、食感はほんとにお肉にかなり近いです!
少し柔らかめかなとは思いましたが、事前に知っていなければ気付かなかったと思います💦笑
麺の間にはほうれん草が入っていました。
オムライスセットと同じく、付け合わせ2品とサラダも付いてきました。

今回も750円の割引を使用し、サービス料194円、配送料300円でトータル税込1684円でした。
ヴィーガンの方は卵や乳製品も食べないそうなので、今回注文した2点はあくまでベジタリアン料理ですが、ヴィーガン料理も取り扱いされていますよ✌🏻
ベジタリアンヴィーガンでなくても、ヘルシーでおいしいお店としておすすめです★
注意点としては、男性にはセット一人前では量が少ないかもと思いました。
大豆ミートをもっとしっかり食べてみたいと思ったので、次は大豆ミート唐揚げを注文したいと思います!(店舗にも行ってみたいです😆)

Uber Eats のお料理配達
Uber Eats のお料理配達
開発元:Uber Technologies, Inc.
無料
posted withアプリーチ

紹介コード:eats-y909vc
初めてウーバーイーツを利用する場合、注文時にこちらのコードを入力すると、1500円以上のご注文が1800円割引になります。

前回のウーバーイーツ🚲
erixeri.hatenablog.com