erieriのまいにち

スイーツとピカチュウが好きです♡

食習 冰果室(あべのハルカス近鉄本店)🍍 食べ比べフルーツ豆花/愛玉子杏仁ゼリー

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

あべのハルカス近鉄本店に3月2日、日本初上陸の台湾スイーツブランド 食習 冰果室がオープンしました✨
f:id:erixeri:20220311211212j:plain
メニューはこちら。
台湾の家庭料理が食べられる食習と、店舗自体は同じでした。

★食べ比べフルーツ豆花 (税込2000円)
f:id:erixeri:20220311234419j:plain
せいろに5種類の豆花(トウファ)が入っています😍
f:id:erixeri:20220311211225j:plain
・いちご
・バナナ/小豆/いももち
・マンゴー
スターフルーツ/ブルーベリー
・ドラゴンフルーツ
豆花自体は豆乳プリンのようなものなので、あっさりした豆乳の味なのですが、フルーツやシロップによってそれぞれ全く違う味わいになっていました♡
どれもおいしかったですが、個人的にはマンゴーとバナナが特に好みでした😊
(初めて食べたスターフルーツは、熟していなかったのか野菜みたいな味がしました 笑)
お好みで真ん中のはちみつをかけて味変することもできます。
結構ボリューミーですが、ヘルシーで健康にもいいのが嬉しいですね★笑

愛玉子杏仁ゼリー (税込660円)
f:id:erixeri:20220311211216j:plain
ビールのような見た目が面白い😆
上が杏仁豆腐、下が愛玉子(オーギョーチー)ゼリーです。
優しい甘みとつるんとした食感で、さっぱりと食べられます♪
ちなみに愛玉子も美容にいいらしいですね!
そして横に添えられているパイナップルが、とても甘くておいしかったです💕

どちらもぺろりと食べられるスイーツだったので、台湾料理とスイーツ両方食べに来るのもいいなと思いました!
コロナでなかなか海外に行けない中、本場の台湾スイーツを感じられてよかったです♡