erieriのまいにち

スイーツとピカチュウが好きです♡

生タピオカ専門店 モッチャム🧋 めっちゃモッチャムミルクティー

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

久しぶりにタピオカを飲みました♡
生タピオカ専門店 モッチャムです。

こちらはなんば本店!
大阪は他に2店舗、京都に1店舗、東京に1店舗、福岡に2店舗あります。
モッチャムは2018年12月にオープンした、日本で初めての生タピオカ専門店です。
普通のタピオカは乾燥させたものを茹で戻しているのに対し、生タピオカはタピオカ粉を手ごねしてその日の分だけを作ります。
ベトナム産のタピオカ粉を100%使用し、日本で唯一の球団機でまんまるモチモチに仕上げているそうです。

右の看板がメニューです。
私は定番ですが、めっちゃモッチャムミルクティーを注文しました!
Mサイズが税込490円、Lサイズが税込590円、メガサイズが税込990円です。
メガサイズとは、、左の看板を見ていただければ分かる通り、めちゃくちゃデカいです🤣🤣
さすがにこれを注文する勇気はなく… 笑
Lサイズにしました!

ドリンクは冷たいのにタピオカは温かいので、飲み始めはちょっとびっくりというか、違和感があります 笑
温かいのは出来立てだからこそなんだそうです😊
普通のタピオカより柔らかめですが、弾力もしっかりあってモチモチしています💕
タピオカとミルクティー、どちらも程よく甘くておいしいです✨
以前はタピオカのお店はどこも並んでいて、特にモッチャムは、いったいどこまで列が続いているの⁈と思うこともありましたが…
最近はタピオカブームも落ち着き、ほとんど並ばず気軽に買えるようになってありがたいですね😆