erieriのまいにち

スイーツとピカチュウが好きです♡

阪急うめだ本店 アジアフェア2021🧋 大阪カオマンガイカフェ/詩宴

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

いよいよ今日からオリンピックですねー!
本当にやるの?という気持ちはありましたが、せっかくやるからには無事に成功することを祈ってます😊
私はスポーツ興味ないので、あまり見ないかもですが💦笑
…さて、今日は阪急うめだ本店に行ったところ、アジアフェア2021が開催されていたので食べてきちゃいました!笑

★大阪カオマンガイカフェ
f:id:erixeri:20210726232028j:plain
南海なんば駅の近くにあるお店だそうです。
梅田より難波の方が家から近いのだけど…まぁいいか 笑
f:id:erixeri:20210723225750j:plain
カオマンガイ ハーフ&ハーフ(税込946円)。
蒸し鶏と揚げ鶏が半分ずつ乗っています。
さっぱりとしたスープ付きです。
f:id:erixeri:20210723225742j:plain
蒸し鶏用と揚げ鶏用にソースが2種類付いています。
どちらも味が濃くピリ辛なので、少しずつかけた方がいいかも。
鶏のスープで炊き上げたタイ米とよく合って、おいしかったです✨

★詩宴
f:id:erixeri:20210723225746j:plain
こちらは新大阪駅の近くにあるお店。
f:id:erixeri:20210723225756j:plain
台湾バーガー(税込631円)を注文しました。
中がよく見えないので開けてみます。
f:id:erixeri:20210723225739j:plain
ふわふわの蒸しパンに、角煮とピーナッツの粉、高菜がサンドされています。
食べる前は、角煮がっつり!を期待していたのですが…小さくてあまり存在感がなかったかも🤣
そして蒸しパンと具材の味付け、どちらも甘くてびっくりしました!
期待していたのとは違いましたが、これはこれでおいしかったです。
ピーナッツのサクサク食感が楽しかったです♪

こちらのアジアフェア2021は、7月26日まで開催されています。
他にも魅力的なご飯やスイーツがいろいろありました。
お近くにお住みの方はぜひ寄ってみて下さい♡
お1人で来られている方も多かったですよ😆