erieriのまいにち

スイーツとピカチュウが好きです♡

心斎橋 イタリアン🍕 IL SOLE ROSSO(イルソーレ ロッソ)

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

少し前の話ですが…心斎橋にある、IL SOLE ROSSO(イルソーレ ロッソ)というイタリアンのお店に行ってきました。
真のナポリピッツァ協会の認定店で、店長の谷健太郎さんは、2013年に真のナポリピッツァ協会から真のピッツァ職人として認定を受けた方なんだそうです😳
ちなみに真のナポリピッツァ協会とは、1984年にナポリで創立された協会で、関西の認定店は現在15店舗とのこと。

メニューの一部を載せておきます。


比較的リーズナブルです★
お店の雰囲気もカジュアルで、入りやすかったです😊
(お酒が苦手なので、ワインなどを頼まないといけない雰囲気のお店は行きづらいんですよね💦)
水牛チーズのマルゲリータと、濃厚&クリーミーカルボナーラスパゲティを注文しました!

★水牛チーズのマルゲリータ (税抜1290円)

トマトソース、水牛のモッツァレラ、バジリコがトッピングされています。
マルゲリータの種類はいくつかあったのですが、メニューに1番大きく載っていたのでこちらにしてみました 笑
少し酸味のある、濃いトマト味です。
モッツァレラチーズはやっぱりおいしい♡
生地はもちもちでした✨

★濃厚&クリーミーカルボナーラスパゲティ (税抜1100円)

コショウの効いたカルボナーラです。
名前の通り、濃厚&クリーミー😆
カルボナーラといえばこの味!といった感じで、期待を裏切らないと思います。

気軽に行けて味もおいしく、またリピートしたいと思うお店でした♡
緊急事態宣言が発令され、当分は外食しづらい状況が続きそうですが、IL SOLE ROSSO(イルソーレ ロッソ)ではテイクアウトも可能とのことです。
お家や職場が近くの方は、検討してみて下さいね✌🏻
これまでは私も旦那さんも、テレワークや時差出勤などなく普段通り電車で通勤する毎日でしたが、今後どうなっていくのでしょうか…?

イタリアンならこちらもどうぞ♡
erixeri.hatenablog.com