erieriのまいにち

スイーツとピカチュウが好きです♡

ユニバーサル・シティウォーク大阪 TAKOPA🐙 あべのたこやき やまちゃん/大阪アメリカ村 甲賀流

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんばんは★
先月USJの公式ホテルに宿泊したときに(また書きます)、ユニバーサル・シティウォーク大阪にあるTAKOPAに行ってきました✨
f:id:erixeri:20201011224148p:plain
f:id:erixeri:20201011224154j:plain
たこ焼きパークということで、人気のたこ焼き屋さん6店舗が集まっているところです。
全店舗食べ比べてみたくなるところですが、さすがに2人だと厳しいので😣
このうち2店舗のたこ焼きを食べてきました♡

★あべのたこやき やまちゃん
f:id:erixeri:20201011224958p:plain
f:id:erixeri:20201011225011j:plain
f:id:erixeri:20201011224954j:plain
ソースマヨ、Wチーズ、明太子マヨの3種類が入ったプレートA(税込950円)を選びました。
外はカリッ、中はとろっとしていておいしいです♡
たこ焼きの醍醐味かもしれませんが…想像以上にめちゃくちゃ熱い!💦
気を付けて食べたつもりでも火傷しちゃいました 笑
定番のソースマヨと濃厚なWチーズもよかったですが、私も旦那さんも明太子マヨが1番気に入りました😆

★大阪アメリカ村 甲賀流
f:id:erixeri:20201011225015p:plain
f:id:erixeri:20201011225203j:plain
f:id:erixeri:20201011225207j:plain
選べるハーフ&ハーフ(税込750円)で、しょうゆマヨと塩マヨにしてみました。
これはこれでおいしいですが、やっぱり個人的にはソース派かな💡笑
カリカリの生地とたこがシンプルにおいしかったです!
たこは刺身や寿司ネタ用の厳選された真だこを使用しているそうです。

旅行でUSJに来られた方にとっては、USJの近くでいろいろなお店のたこ焼きが食べられてとてもいいと思いました😊
人数が多いとより楽しめそうです。
大阪に住んでいるのにほとんどたこ焼きを食べない私ですが、たこ焼きってこんなにおいしかったんだなーと感じました♡笑

最後におまけ。
夜のユニバーサル・シティウォーク大阪をお散歩したので、写真を載せておきます✌🏻
f:id:erixeri:20201011235733j:plain
f:id:erixeri:20201011235727j:plain
f:id:erixeri:20201011235737j:plain
f:id:erixeri:20201011235730j:plain
歩いて写真を撮っているだけで楽しかったです♪