erieriのまいにち

スイーツとピカチュウが好きです♡

ペーパームーンスイーツファクトリー🍮(千里丘/北新地) 'とぅるりん' ぷりん&クッキーシュークリーム

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ペーパームーンスイーツファクトリーのプリンとシュークリームをいただきました✨

それぞれ2個ずつ、計4個のセットで税込1000円でした。
(1個税込250円で個別に購入も可能です)
千里丘に本店があり、北新地にも販売店があります。

さすが北新地、営業時間が19時〜26時💦
飲み会帰りのお父様が家族へのお土産として購入されることも多そうです。

★'とぅるりん' ぷりん

まるで卵のような容器に入っていて可愛いです💓

別添えのカラメルソースをかけていただきます。
このカラメルソースが苦すぎない、ちょうどいいほろ苦さでよかったです!
プリンは卵の風味がしっかり感じられます。
口の中でとろけてとってもおいしい😆
小さめなのでいっぺんに2〜3個食べられちゃいそうです 笑

★クッキーシュークリーム

一口食べると、たっぷりのカスタードクリームが姿を現します✨
洋酒が効いているのでしょうか?
今までに食べたことのないような味のシュークリームでした。
個人的には一般的なカスタードクリームの方が好きです 笑
こだわって作られているのは感じますが…好み次第ということで💦
中の方には生クリームも入っていました。
プリンと比べると、シュークリームの方が甘さ控えめです。
生地はクッキーシューにしては薄めで硬すぎないので、食べやすいと思います。(ボロボロこぼれないです!笑)

プリンはおいしくて見た目も可愛いので、手土産用に買うのもいいなと思いました♡
シュークリームは、私と同じでとにかく甘いクリームが好きな方は、ビアードパパでも買った方がいいかもしれません💧笑
とは言え年間5万個以上売れているという人気商品ですし、好きな方は好きな味だと思うので、ぜひご自身で買って試してみて下さい!