erieriのまいにち

スイーツとピカチュウが好きです♡

ミスド新作🍩 桜が咲くドドーナツ

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

本日3月6日から発売のミスドの新作、桜が咲くドドーナツ6種類を買ってきました★

ピンク色で可愛らしいドーナツたち♡
さすがに一度には食べられないので、3等分に切って全種類少しずつ食べました 笑
完全に私の好みでランキングを発表しようと思います!

★桜フレンチ

6位:桜フレンチあずき&ホイップ (下)
税抜150円 / 216kcal

5位:桜フレンチ桜フレーバー (左上)
税抜120円 / 141kcal

3位:桜フレンチ桜風味ジュレ&ホイップ (右上)
税抜150円 / 201kcal

そもそもの話ですが、私はフレンチクルーラーは普段食べないのです 笑
食感があまり好みじゃないというか…
6位のあずき&ホイップは、桜よりホワイトチョコの味の印象が強いのと、せっかくならあずきの量をもっと増やしてほしいと思ったのでこの順位にしました。
5位の桜フレーバーは、桜もち風味グレーズが甘くておいしい、王道の桜味といった感じです。
3位の桜風味ジュレ&ホイップは、ジュレ入りドーナツ自体初めて食べたので新鮮でしたし、濃い桜味のジュレがおいしかったです♡
ちなみに本日からフレンチクルーラーの生地がリニューアルされ、さらにふわっと軽く、コク深くなったそうです。
生地も桜味のこのシリーズだと、違いが分かりにくいかもしれませんけどね💦笑

★桜もちっとドーナツ

4位:桜もちっとドーナツあずき (左上)
税抜130円 / 318kcal

2位:桜もちっとドーナツきなこ (下)
税抜120円 / 250kcal

1位:桜もちっとドーナツ桜フレーバー (右上)
税抜120円 / 251kcal

こちらのシリーズの方が断然好みです💓
ほんとに生地がもちっとしています!
4位のあずきは、ホイップはないものの桜フレンチのあずき&ホイップと味が似ています。
アクセントにはなるのかもしれませんが、やはりホワイトチョコはない方がいいのでは?と思います 笑
2位のきなこは、きなこを十分に満喫できるドーナツです。
桜の風味もほのかに感じられますが、どちらかというときなこを食べたい気分のときに選ぶといいと思います。
1位の桜フレーバーは、もちっと生地とグレーズ両方の桜味が合わさり、1番桜もち感があります!
とってもおいしいので、きっとまたリピートすると思います💕

この他に、ミニサイズの桜ドーナツポップも発売されています!(私の行った店舗には置かれていませんでした😣)
期間限定はポン・デ・桜フレーバーボール、きなこエンゼルクリームボール、オールドファッションボール桜フレーバー、ストロベリーチョコレートボールの4種類で、それぞれ税抜35円です。
売っている店舗を探して買おうと思います♡

erixeri.hatenablog.com以前に紹介したポン・デ・リングバラエティも引き続き販売されていますよ!
こちらの記事で福袋のドーナツ引換カードについて書きましたが、今回買った6種類のドーナツも全てこのカードが使えました😊
私は今日でカードの残個数が8個になりました。
有効期限の5月末までには、余裕で使いきれそうです😆笑