erieriのまいにち

スイーツとピカチュウが好きです♡

WDW&UOR旅行記 3日目⛲️ ディズニー・スプリングス

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

トッポリーノ・テラスで朝食を食べた後は、宿泊しているポートオーリンズ・リゾート - リバーサイドに戻り、リゾート内を散策したり、お部屋で少し休んだり。
erixeri.hatenablog.comerixeri.hatenablog.comその後はディズニー・スプリングスに向かいました♪

こちらのホテルからディズニー・スプリングスへは、ボートに乗って行くことができます。
複数のホテルを経由して行くので、他のホテルをボートから眺めるのも楽しかったです。

ディズニー・スプリングスが見えてきました😆

日本でいうイクスピアリのようなショッピングモールで、ディズニー関連のショップはもちろん、そうでないショップやレストラン、エンターテインメント施設などが150軒以上集まっています。
アウトレットのような雰囲気で、とにかくめちゃくちゃ広いです!笑

たくさんのお店に行ったのですが、見返してみるとあまり写真を撮っていなかったので💦
写真があるものだけ載せておきます★

ワールド・オブ・ディズニーは、世界最大のディズニーショップです✨
パーク内で売られているグッズのほとんどはここでも買えるのだとか。
私たちはパークやリゾート内のショップで購入したものの方が多かったですが、ワールド・オブ・ディズニーでまとめ買いしてしまうのもありだと思います。
お土産用に個包装のコインチョコや、小さめの箱入りのクッキーをここで購入しました。


ワンス・アポン・ア・トイ。
トイ・ストーリーのキャラクターたちが出迎えてくれるおもちゃ屋さんです😊

ディズニーズ・デイズ・オブ・クリスマス。
1年中クリスマスグッズを購入できます!



レゴ・ストアの周りには、レゴで作られたミッキーやアナ雪、スターウォーズのキャラクターたちが💓
入場制限がかけられていたので、中には入りませんでした。

ギラデリ・ソーダ・ファウンテン・アンド・チョコレート・ショップでは、お土産用にチョコレートの詰め合わせ、自宅用に量り売りで好きなチョコレートを選んで購入。
ギラデリはアメリカの老舗チョコレートブランドです。
特にキャラメル入りのチョコレートがとてもおいしかったです♡
自宅用はWDW滞在中に食べ切っちゃいました🤣笑

唯一店内の写真を撮っていたのは、コカ・コーラ・ストアで見かけて嬉しかった日本語のTシャツでした 笑




ディズニー・スプリングスといえば、な気球!
近くのスタバで旦那さんがコーヒーを購入し、気球が飛ぶところを眺めながら休憩しました。
気球には$29.99で乗ることができますよ♪

晩ご飯はアール・オブ・サンドウィッチへ。
アメリカにいくつか店舗がある、サンドイッチのチェーン店です。

私たちが購入したのはThe Original 1762($8.99)。
朝食がボリューミーだったのであまりお腹が空かず、2人で1個をシェアしました。
初めから2つにカットされているのがありがたいですね💡

ローストビーフとチェダーチーズ、ホースラディッシュソースが入ったホットサンド。
たっぷりのローストビーフは柔らかく、とってもおいしいです😍
サクッと焼き上げられた温かいパン、チーズとソースとの組み合わせもよく、アメリカに行ったらまたリピートしたいくらいお気に入りになりました♡
パーク内のご飯と比べるとリーズナブルなのも嬉しいです。


気が付けば6時間程滞在していましたが、まだもう少し回りたい!と思ってしまう程充実していました★
時差ボケがキツいタイミングかも?と思いこの日はパークにインしないスケジュールにしたのに、結果的に前日のマジックキングダムの日と同じくらい歩いていました🤣(私たちは時差ボケはしませんでしたが、気温30℃超えだったこともあり、旦那さんは疲れ果てていました…)
lifeshouldbelovely.hatenablog.comちなみにフロリダ在住の昭和乙女さんが以前ディズニー・スプリングスの記事を書かれていて、私が載せていないお店もたくさん載っている&見ているだけでワクワクしちゃう記事だったので、より詳しく知りたい方におすすめですよ♡